電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富山県民です。大阪に旅行しようかと思っています。道頓堀とか通天閣とか、コロナ対策をしっかりしてです。ただ、お店が休んでいたらつまらないし、夜は大阪のホテル予約取れました。
商店街とかお店開いていますか?教えて下さい。
梅田地下街は閉店してると聞きました。

A 回答 (3件)

私は大阪から先ほど迄石川県に行ってきました、



大阪駅地下街(ホワイティ梅田)は基本的に休んでますね。

でも大阪駅前第1~4ビルの地下街は
営業為てます。飲食店山の様に有ります。

昼間は難波界隈も営業為てますね。

コロナ対策為とけば問題ないかと。

ストレス発散は為ないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
梅田地下街は休業と聞いています。
行きたいのは、道頓堀と戎橋商店街って名前の所です。サンダーバードも空いています。
逆に安全なのかもです。コロナ対策はしっかりとして行きます。緊急宣言出ていてコロナ終息してからとか言われていますけど、じゃ~、いつ終息するのか誰にもわかりませんし、恐らく今年もコロナ残ると思います。そんなに自粛出来ません。

お礼日時:2021/05/01 20:13

緊急事態宣言の最中なので不要不急の外出を求められてる所に行っても


楽しくないと思いますが?
    • good
    • 1

電車とかもかなり絞ってます。

(運転取り止め)

商店街も閉じてるとこが多いでしょう。どのようなお店に行きたいのですか?
(直接見れる訳では無いので、予想ですが、確実かと。もう少し収まってからの方が楽しめると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ドラッグストアとか雑貨屋です。後、テレビでいつも映っている大きな蟹座のお店とかオムライスの北極星とかです。小売り店は休業対象外で飲食店は20時迄ですよね。富山には地下鉄無いので御堂筋線?とか乗ってみたいです。
確かにコロナが収まってからが一番ですけど、中々収まらないと思いますのでね

お礼日時:2021/05/01 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!