プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいって言ったら「かまちょなん?」って言われたんやけど。意味わからんし。

A 回答 (6件)

「かまってちゃん」という意味でしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2021/05/01 21:24

あなたはみんなにかまって(自分の相手をして)欲しいのですか?


という意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かまってほしいってわけではないんですけどね(-_-;)

お礼日時:2021/05/01 21:28

でも、普通に考えたら難しい内容だよ。


Q.「死にたい」
って言われても、
「なぜ、ここで言う?」
「ここで言う意味ある?」
「言ったところでなんなん。」
ってなるだけですよ。
だから、「かまちょなん?」って言われるんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに!教えてくれてありがとございます!

お礼日時:2021/05/01 21:46

死にたいって言うやつは死なないからだよ。


単純だ。

死ぬやつは、今までありがとうとか身内とか自分が信じられる人に何かしら言うなり、アクション起こすなり、はたまた何も言わずに死ぬからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか(・・;)

お礼日時:2021/05/02 07:07

だって本当に死にたいやつはそんなこと言わないもん。



僕も一時死にたいと思っていた時期はあったけど,知人はもちろん心療内科の先生にだってそんなことは言わなかった。ネットにだって書かない。誰かにかまってなんて欲しくなかったから。ただ死にたいと思っていただけだったから。
だからただただ自分の中にその思いを秘めていて,ただただ実行方法だけを考えていた。
心の傷が癒えていくに従い,そういう思いも同時に消えていったんだけど。

死にたいと言ったところで誰かがなんとかしてくれるわけでもないし,そういわれた人だって困るだけ。というか他人を困らせたい,そんなこと言っちゃう自分をかまってほしいと思う人がそういうことを言うんだよね。

だから「かまちょなん?」って言われたんでしょ。
かまちょはそういうこと考えずにそういうこと口走るから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考えてるのは考えていますよ☺

お礼日時:2021/05/02 07:06

じゃあ言わなきゃいいと思います


相手もあなたに散々死にたい死にたい言われて飽き飽きしてるんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めて言ったんですけどね(-_-;)

お礼日時:2021/05/02 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!