電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットでの買い物はカード作らないとダメなのですか?

A 回答 (7件)

クレカがあると便利だけど、ダメって事はない!


1,代引き
2,銀行振込
3,現金書留
4,郵便振替用紙
5,コンビニ払い
6,電子マネー
7,ギフトカード
8,ポイント払い
9,その他、
などなど、クレカ無しでも、ネット通販は可能です。

先に出した上位は手数料が数百円掛かる場合が多いが、クレカだと支払い時の手数料が無料ですからね。
    • good
    • 1

他の支払い方法があればクレジットカードなくても大丈夫ですよ。



通常、クレジットカードだと支払い手数料がなく発送期間も短く、
クレジットカードのショッピングガードなどもありメリットが多いです。

ただ、人によっては現金じゃないと使いすぎてしまったり、
口座から引き落とされるタイミングが店舗次第で分かりづらいなどありますね。

クレジットカードを作れる状況であれば便利でいいと思いますよ。
    • good
    • 2

いいえ。

支払い条件次第です。
口座支払いが可能であれば、クレジットカードは不要になります。
    • good
    • 1

代引きやコンビニで払える場合もあるので、絶対作らないといけない訳ではないです。

    • good
    • 1

カードなくても、出来ます。


サイトや商品にもよりますが。
    • good
    • 1

コンビニ払いとかいろいろ選べるのもある

    • good
    • 1

カードがあった方が格段に便利



でもコンビニ受取とか代金引換とか銀行振込とか代替手段はあるよ
全てのネットショッピングがこれらの代替手段に対応しているとも限らないし
決済完了まで発送されないとか追加の手数料が発生するとか
色々あるのでね

万が一のリスクも嫌だって人は敢えてカードを使わないという選択もある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!