電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米軍基地内の店で、基地内に遊びに行った日本人は
買い物ができますでしょうか?

A 回答 (5件)

再度投稿させていただきますが、


もし、”開放日”の事をさして、”そのときに色々買い物を”
という事でしたら、そこまで自由にはできないと思いますよ。
親交目的で、あくまで、限られた制限区域内を、
限られた行動しかできませんので。

この回答への補足

ありがとうございます。
友人の夫が岩国に赴任してくるので
友人にエスコートしてもらって
買い物をしたいと思っています。

ドルのみ利用ということは
外で両替をしてこないといけないのですよね?

補足日時:2007/04/12 14:03
    • good
    • 0

私も基地内で買い物、飲食したことがあります。


基地内はホントにアメリカ、別世界でびっくりしました。
だって、買い物は「ドル」での支払いでしたから・・・。
米軍勤務の知り合いにドルで払ってもらって、後で「円」でその人にお返ししました。
    • good
    • 0

・米軍基地のオープンハウスでは模擬店が多数出ますので円・ドルで買い物ができます。

しかし、施設内はすべてドルです。
・普通に入られても買い物はできますが、すべてドルです。厚木基地のオープンハウスに行ったらマクドナルドがあったので食べにはいったらドルしか使えずあきらめました。
ご参考まで。
    • good
    • 0

場所や物によりますが、どうやって入っているかによると思いますよ。


私自身はエスコートしてもらってたくさん買い物をした事もありますし。
エスコートしてくれる人の身分によって、立ち入り区域が変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

できるんじゃあないですか?仕事で入った事でありますが、


アメリカでしたよ。 買い物は仕事で忘れて森しませんでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!