アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

災害が少なく、注文住宅で2000万円で建てれる場所はどこでしょうか?

A 回答 (7件)

長崎、福島(会津)、山梨。

    • good
    • 0

基本的に山の地盤=山地、丘陵地、台地は地盤の強い所が多いそうです。


安全だけ考えるなら、近くに大きい河川や池など、できれば水気のない所で、大きな活断層を避けて、ある程度原子力発電所から離れた所で気になった場所をピンポイントで確認されるといいと思います。

http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/

地盤が強くて土地代が安そうな所…
鳥取県鳥取市気高町
https://tochidai.info/tottori/tottori/
大阪府豊能郡豊能町
https://tochidai.info/osaka/toyono/
長野県上田市
https://tochidai.info/nagano/ueda/
長野県茅野市ちの
https://tochidai.info/nagano/nagano/

長野県は北陸新幹線が通って上がってるみたいですが…
    • good
    • 0

こまごました小さい部屋を作らず、内装を超シンプルにして、センメントと煉瓦、杉材だけであれば、2000万で注文建築で作れます。

照明にしても、天井に数か所電球一つ分の埋め込み式だと、ぶら下げよりもはるかに安いです。

シンプルなので、好きな家具を選んでも、フィットし、見栄えはします。

災害が少なくは、地盤がしっかりしている、盛り土造成地でないところ。
    • good
    • 0

鳥取や島根の方はどうでしょうか?


関東は直下型地震などが起こる可能性があるので
そちらの方がいいのではないかと。
    • good
    • 0

「土地代」ですよ。

「土地代」

延べ面積100平米ぐらいの住宅なら2000万円でも建てられます。
しかし土地が200平米あり、200平米の家を建てるなら「土地代」無しでも2000万で建てること自体が難しいです。

また土地代は場所によってかなり違います。
都内のそれなりの住宅地なら、100平米で「土地代」だけで4000万円ぐらいしますが、地方都市で不便な所なら「土地代」は500万円以下でも可能です。

だから
・「土地代」が入っているのか?
・延べ面積はどの程度の家なのか?
を補足してください。関東の2階建て住宅は大体100平米ぐらい、マンションなら80平米ぐらいが一つの目安です。
    • good
    • 0

日本国内なら何処にでも地震、天災等の災害がある可能性はあります。

田舎なら土地も安く大きな丈夫な家を建てれますょ。自治体によっては支援も沢山あるので活用してください
    • good
    • 1

>注文住宅で2000万円



土地代込ですか?別ですか?
土地面積はどの程度を予定していますか?

災害が少ない場所はピンポイントで提示できますが、金額の枠組みが良く分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

税込でなくてもいいです。
土地面積は問いませんが、家族6人の住めるほどの面積は欲しいです

お礼日時:2021/05/02 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!