アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の若い人ではレコードを買っている人が多いと聞いたが、本当にですか?私、なくなった親父が聴いていたレコードたくさんありますから視聴したい。そもそもレコードの魅力何ですか?

A 回答 (5件)

多いというほどでもないと思います。

古本屋に並んでいるていど。それから、昔デザインの蓄音機みたいなのも売り出されているので、数枚買って聞いてみるか、でしょう。
    • good
    • 0

多くはないですよ。

一部だけでウケているのです。
その人達が大量買いしているといった程度。
    • good
    • 0

最近大型のブックオフに行ったら


レコードの買取を始めたということです。
どのくらい需要があるかといえば
ブームというほどでもないかと思いますが・・
まぁ一部ではという感じでは。
テレビで昔からある中古レコード店が取材されていて
数年前よりは確かに若いお客さんは増えたそうです。
来ていた若者のお客さんが言うには
傷によるノイズもいい感じで聴こえる・・とか。
あと何とかって言う海外の人気アーティストが
新曲をレコードで出したとか。
    • good
    • 0

レコードの魅力〜


音が安心の暖かみ。
CDが過去のモノとなりつつ、手元に置きたい人達によるレコードの復活再燃。
レア物を掘り出したい欲。
リミックスがウケてDJ気触れの増加。
アメリカで始まったRecord Store Day が日本でも開催され若者にもウケている。
面白い記事があります↓
UKシーンでは昨年ロックアルバムが入れ替わり1位を独占。何故か?オチはラスト辺りをどうぞ。
https://www.udiscovermusic.jp/columns/uk-album-c …
    • good
    • 1

LPレコードの愛好家は従来からいます。


最近はカセットテープも復活の傾向にあります。
カセットテープ自体が品薄で値段も高騰しているようです。
いずれも、記録媒体がアナログと言うのが共通です。
ディジタルで育った若い音楽愛好家にとっては、
アナログ音源が新鮮に思えるのでしょう。

音質も違います。
例えで言えば、
ディジタルは武骨な男の体形ですが、
アナログは柔らかな女性の体と言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!