プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで回答するのが中毒になってきました、
皆さんで同様に中毒症状を感じたことはありますか?
またその改善策あれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんばんは!



私も中毒になりましたね。
特に始めて間もない頃は完全に中毒でした。
ただ、私は冷めやすいので
以降は1~2ヶ月やっては中断→再開→中断・・・・
の繰り返しだったと思います。
最大で2~3年中断とかもあったと思います。
今回は4月上旬に再開しましたが
それも約11ヶ月振りぐらいです。

私はどうしても長文回答になってしまうので
一旦質問を開いてもすぐに回答できない事が殆どです。
そういう場合は全てお気に入りに保存しておいて
後や後日回答しますので(締め切られていたら残念ですが)
休日などは起床した直後から保存しておいた質問が
とても気になります。
また、仕事中や外出中でも保存している質問に
どの様に回答しようか考えている事が少なくないので
これも中毒症状なのかと自分で笑っています。

>その改善策あれば教えて下さい。
回答にならないかもしれませんが
日頃のやる事さえきちんとしていれば
あえて改善する必要は無いのかと思います。

特にあなたの場合は自己紹介欄を拝見したのですが
始めて間もない様ですし、きちんとした目的のもと
自己啓発の一環でも回答されている様ですから
立派な自分磨きでもあると思うのです。
その立派な自分磨きを改善する事など
私にはとてもオススメできません(^^)

と、言う事で、今後も何らかのご縁が有りましたら
ヨロシクお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっかりとプロフを読んで頂きの回答で、
改めてありがとうございます。
確かに、そういって頂くと嬉しいですね。
これも一つのご縁だと思いますよ♪
この場であってもその時はよろしくお願いします。

お礼日時:2021/05/04 04:26

手っ取り早いから、タバコみたいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ、タバコみたいに皆さんの質問は扱いたくは無いんですね、私のテキトーな返答には理解し易いやキャッチャーさを考慮したいと思っての言動ではありますがね。

お礼日時:2021/05/04 09:30

あります。


以前相当ハマってました。その時は眼精疲労やばかったです。
今はたまに開く感じですが、全くやめたいとは思わないかな。暇だとついつい開いちゃってます。
質問アプリは中毒性あるな〜って感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかります、
眼精疲労は確かにヤバいですね、、、。

お礼日時:2021/05/04 07:21

家の中で暇な時だけで、外出や旅行中は思い出しもしません。

3月なんか、コロナ騒ぎでも13泊もしたけど、ものの見事に旅先よりスマホでここを開けてみることもなしでした。

コロナが落ち着いたら、家にいることも減るし、旅に出ることもあると思いますので、教えてgooにも遠縁になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、自粛の影響はあると思いますね。
参考にします。

お礼日時:2021/05/04 06:07

中毒症状はずっと感じてます(はじめてすぐのころから)。


改善策はむちゃくちゃ仕事が忙しくなることかな。自分の場合、2,3,4月は仕事が忙しくてコレする暇ないからね・・・。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり中毒になるんですね、
手を出してはいけなかったのかな、、、
連休中は無理かぁ、、、。

お礼日時:2021/05/03 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!