アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

#味覚異常で困ってます。お助け下さい。
70代前半の男性です。味覚異常で悩んでいます。新型コロナワクチンは3回接種済みです。全てファイザー社製です。
症状等を下記に表記します。
①症状:ビールのホップの香りとか独特の
味が殆ど感じません。苦味は感じる。
他のアルコールは香りも味も感じる。
②発症時期:今年2月頃
③検査:陰性(梅毒・HIV・クラミジア)
④受診:口腔外科・がん所見認めず
⑤④にて慣習見直しの指示を受け、舌磨き
と、うがい薬使用を中止しました。
⑥耳鼻咽喉科受診も検討中です。
同じような経験のある方から、アドバイ
スなど頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

返事が遅れまして申し訳ありませんでした。

アプリが開けなくて再インストールしました。
そう言えば、私も、この症状が出る2~3ヶ月前まで、亜鉛サプリを飲んでいました。止めたんですが、何か関係が有るかも知れませんね。有難うございました。
    • good
    • 1

亜鉛のサプリメントはお試しになられましたか?


亜鉛欠乏で味覚異常が起こると、コロナ以前から言われていました。
そしてコロナに罹ると体内で亜鉛が大量に使われるのだそうです。
無症状で罹ってしまった可能性もあります。

我が家では予防的に飲んでます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!