プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までマイペースに好意は表してきましたが、急遽転勤してしまいました。
これを機にきちんと気持ちを伝えたいのですが、今は環境が変わったばかりで引っ越しもまだです。
やはりタイミング的には焦らない方がいいのでしょうか?
今まで好意を示してきたので、伝えるにしてもはっきり聞くか、ごはんなどに誘ってみてからにするかも迷います。

相手は元上司で一回りくらい年の差あります。

A 回答 (5件)

そうなんですね。

なんでメールのやりとりしてくれるんですかね?さすがに、バレンタインの返事がないのはひどいと思いますね。心を込めたチョコにお手紙渡されて返事しないのは、心境がわかりません。なんか色々詳しくお話してくれてありがとうございます。
そうですね。バレンタインの事を聞いてみてさらに反応なかったらもう切り替えて、上司さんが後悔する位に今より主さんが自分磨きして素敵になるのが一番いいと思いますよ。
辛いかもしれないですけど。
行動するのがいいと思います。上司さんの本当の気持ち教えてくれるかもしれないですしね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直接渡してなくて、、
本気だと思ってもらってないかもです。
無視する人ではないので。
ちなみに翌日には嬉しそうにしてましたし、、そこからメールのやりとりも送るのは私からでも結構続いたり、電話したら切ろうとしなかったり、、
お互いこじらせてますε-(´∀`; )
でも頑張ります!!

お礼日時:2021/05/05 16:09

とりあえず今の現状だと、あんまり上司さんは、


そこまで主さんに興味津々ではないように感じますね。今のままでいいのか、もっと仲良くなりたいのか。じっくり時間かけるのか、すぐ気持ち伝えたいのか?交際になれば結婚も視野に入れる事になると思うので。自分自身が今どうしたいか。
自分の本当の気持ちを自分自身に確認してみてはどうでしょうか?


どうなりたいですか?
そこに合わせて行ければいいのかなと思いますよ。
後悔しないような行動出来ればいいですね。

個人的ですけど、やらない後悔よりはやって結果を受け入れる方が色々なチャンスに繋がると信じてます。
もしかしたら上司さんも仕事に恋愛感情は持ち込まないように頑張ってるプロフェッショナルかもしれないですし。
職場が違う方ががチャンスかもしれないですね。
頑張って誘ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2年近く好きなので、諦め時な気もします。
バレンタインにもチョコと一緒に手紙にずっと大好きですと書いたのですが、返事とかもなかったです。
今回ダメならこれから頑張っていこうとは思っていません。
最後に返事がないのが返事だったのか聞いて終わればいいのでしょうか、、

お礼日時:2021/05/05 15:37

すみません。

主さんが転勤引っ越しするのかと、思ってました。良好な関係で素敵な方なんだろうなって文面から伝わります。
さすが引っ越し落ち着くまでは、相手の方も忙しいと思いますね。平日休みあるお仕事でしたら、
役所の登録とかもスムーズかもしれないのですが。
あとは、引っ越しの手伝いとかで、自然に一緒にいれるかもしれないですね。
転勤先があまりに遠方でなければ上司さんの引っ越し先で、ご飯とか作ってあげて
その時とかはどうでしょ?
シャイな方なら、ちょっと責めた方が気持ち伝わるような気がします。
無理っぽいなら、引っ越し落ち着くまでは、LINE、メールだけの方がいいと思います。
落ち着いた頃に、久しぶりに会ってみて、今日伝えたいって思ったら、雰囲気とかもあるかもしれないですが、気持ち伝えればいいのではないでしょうか?
連絡取れるだけでも、幸せですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで遠くはないです。
今じゃないにしても会ってくれるかが不安です(・・;)
転勤時にあちらから、解決出来ないことがあれば連絡下さいって言ってくれたんですが、業務的ですよね(>_<)
仕事について心配はないけど落ち着いた頃に連絡させてくださいと言ったので勘付いてくれてるかは分かりませんが、、この連絡というのは電話なのですが。
メールは変わらずやりとりしてますが週一くらいです。
全ての行動が私からで踏み込んでいいか躊躇して進めませんε-(´∀`; )

お礼日時:2021/05/05 14:22

47−35


48−36
49−37
くらいですか。

引越し後もまだやらなければいけないことも多いので、またいつかの約束だけしておけばよいと思います。
期を見据え予定する初期段期。
    • good
    • 1

こんにちは。

40代男性です。
元上司さんが、独身だったら、移動しても連絡くれるのは嬉しいと思いますけど。私だったら嬉しいです。部下として見てるのか、女性として見てるのかで受け取りかたも違うかもしれないのですが。
新しい環境だからこそ、話したり相談するチャンスが増える気もします。
好意伝えてるなら告白した方良いと思います。
後は、元上司さんの反応にあわせて次の行動を定めていければどうでしょうか?
上手くいって欲しいです。
頑張って幸せになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
転勤後もメールのやりとりはしています。
引っ越しの日とか教えてくれたり、今大変なのは通勤でとか返事してくれます。
ただ、頻繁ではないですが長期的なメールのやりとりの中で私への質問はないですε-(´∀`; )
最初に好意を示した時、嬉しそうにしてくれましたが戸惑っている感じでしたがシャイな反応でした。
なんか不器用なの感じで優しい人です。

お礼日時:2021/05/05 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!