電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WEBメールを新規作成する場合、あて先はアドレス帳から選ぶことになります。その場合、登録数が多いと、見つけ出すのに時間がかかって面倒です。漢字での人名とかローマ字での人名入力などで送りたい人のアドレスを特定できると便利です。WINDOWs Liveメールではこの作業が簡単にできます。WEBメールのアドレス帳で同じような作業はできませんか?WEBメールのアドレス帳を開くと、左からチェック用の□、アドレス、名前、グループ、メモとなっています。検索用の窓がありますのでそこを利用して選定できると助かります。どなたかご指導ください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• WEBメールの「メモ」欄を利用して、「検索」「選定」できるようになりました。ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/08 08:58

A 回答 (2件)

NiftyのWebメールはアドレス帳をグループ分けをすることが出来ますし、名前等で検索も出来ますので、これでは不十分と言うことでしょうか。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。名前で検索する方法があるとのことですが、その方法を教えて頂けると助かります。

ご利用のWEBメールを提供している企業によりますね。

例えば、マイクロソフト、ヤフー、グーグル、OCN(プロバイダ)など。

もし、提供している企業が分からない場合は、
ご自身の@の右側を教えていただけると、より良い回答がつくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。マイクロソフト(nifty.com)です。