アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で刺繍にハマって
ブローチとかストラップ作ってたら
母親にお店に置いて売ってみたら?と言われました。

母親はお店を経営しているのですが
可愛いし作るの好きなら
ちょっと置いてみる?と言ってくれたんですが
ハンドメイドの作品を売るアプリとかもいいのかなって
思ったけど送るのとか包装するのは面倒だし
そもそも自己満でやっているだけなので
人に可愛い欲しいって思われるのか、、
ここ雑だなぁとか、、思われるんじゃないかと考えてしまいます。

価格もどのくらいにすればいいのかわからないし、、、
やっぱりやるならアプリのほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

どっちもやって見れば良いと思います。



お店にも置いて「フリマアプリ」や「メルカリ」などで売る。

価格はパソコンやスマホで似たようなものを探して参考にすれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ハンドメイド作家さんの作品見て価格を参考にしてみます!ご意見ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/05/05 15:13

お店においてもらうのは実質タダですよね?おいてみて好評ならアプリでもやってみたらいいと思いますし、最初からアプリでもお店でも、というのもアリじゃないですか?


お店においたとたんに飛ぶように売れて、アプリでも注目殺到、だとやってられないかもしれませんが、お店は売りきれたらとりあえずはそこまで、アプリも出品数ぶんだけしかとりあえずは販売できないのでなんとかなる気がします。

お店での価格は、材料費や制作の手間など伝えたうえでお母様に相談されてはいかがですか。アプリでもやるならお店でのお値段+送料梱包料くらいが妥当かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、お店に置くのはタダです。
母親が良いなら試しに置くのもありなのか、、、と考えました。
自己満の趣味なので売れたらラッキーくらいでいいですよね^^;
ご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2021/05/05 15:12

母親の勧め


当然、もしかすれば,,,という気持ちもあっての事。
まさか、作者さんに内緒で店頭におくわけにもいかないので、進言されたものと思いますよ。

お母さんの取り分も2割とか決めれば、お客さんの声も聞こえるし,,,

お客さんからは、手にとって目で見て、触って
アドバイスまで貰えて

写真だけで買うこととを思えば絶対に世界に一つだけの物を触って、買える魅力。

また、こんなのもほしいな、という声に
次の日に、お店に出ていたら,,,
素晴らしいことではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
前向きに考えてみます!!

お礼日時:2021/05/06 22:58

まずは店頭に置いてみたらいいんです。


そこは悩む要素がゼロで済む世界ですので。

店を営んでいる方が「売れるかも」と思っているのですから、否定する要素はないと思っていいです。

お母様は贔屓目でみているかもしれませんが、販売というのは店主がいいなと思ったら店頭に商品を置く生き物なんです。

そんなふうに考えてみたら、気持ちが整理できるんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
考えます!

お礼日時:2021/05/10 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!