プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!!!!!
今中3です
頭悪いのでこれで賞貰って受験に役立てていのですが
家庭科で刺繍やったんですが
先生にこれコンクールだしはするけど賞は貰えないよ言われました。 この刺繍からどうすれば賞貰えるほどの作品になるか教えて欲しいです

「刺繍、デザイン」の質問画像

A 回答 (1件)

どのコンクールに出すつもりか知りませんが、中学生が応募できる家庭家計のコンクールの入選・受賞作品って、技術だけじゃなくて作品全体のデザインのオリジナル性が評価されるものですよね。

画像を見る限り、土台は既製品?の単純なトートバッグだし、刺繍はかわいいけれど既成の図案を並べただけに見えます。
コンクールのためにデザイン案のアイディアをネットで他人に募るのって、一種のカンニング行為ですよ。受験で役立つほどの受賞レベルって、他人にアイディアを募らないと自分で思いつかないような人には思いも付かないような、オリジナリティあるアイディアを自分で考えられる人じゃないと、無理ですよ。
それに、ここで募ったアイディアで万が一入選・受賞したりしても、ここを見ていた誰かが「ネットでパクったアイディアだ」と指摘したら、あなたはパクリ犯ということで恥をかくどころか中学校の先生からも大目玉、受験にも不利になりますよ。
    • 2