アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、同棲している彼がいます。付き合ってもうすぐ1年です。喧嘩などもしますが、今でも仲良くラブラブです。しかし今日、彼の携帯が開いていたのでチラッと見ると、『彼女とのデートよりひとりで過ごしたい男の本音』と書かれたサイトでした。
私は近々彼と結婚の約束をしており、仕事を辞めて家にいます。彼の休みの日には、彼から毎回デートしよう、一緒にいたいと言われるので、彼の休みは全て一緒にいます。それなのに、じつはひとりで過ごしたかったのかと、驚きました。それなら、たまには一人で過ごしたいと、正直に言って欲しかったです。
今朝、彼が仕事へ行く前に、家を出て行こうか?って話しました。一緒にいるのがしんどいのかと思ってのことです。しかし彼は特に顔色も変えず、そうなんだ、出ていくんだね。って言っただけでした。
これが、結婚の約束までした相手に対する態度なのでしょうか。そのまますぐに仕事へ向かったため、きちんと話もできず、、、LINEを送りましたが既読無視です。一人の時間がほしいなら、そう正直に本音を話して欲しかった事、そんな気持ちで毎日一緒にいたら、しんどくないか?という事、結局は家事や料理をしてくれて楽だとだとしか思っていなかったのではないか?と言うことなど、LINEしました。
彼はどう考えているのでしょうか。
結婚する自信が無くなってきました。
ちなみに、彼の両親とも仲良くしていますし、彼の職場の上司、同僚などにもご挨拶済みの関係です。結婚に対して真剣に考えていてくれてると思っていましたが、そうではなかったのかと思ってしまいます、、。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。
    最近の間柄としては、小さい喧嘩はありつつ、仲良くしています(^^)ただ、喧嘩すると彼がとても子どもで、すぐに不貞腐れて話さなくなってしまうんです。昨日も、彼が原因で小さい喧嘩をしましたが、自分が悪いのになかなか謝ってこず、不貞腐れてしまい、結局私が折れて仲直りしました。
    普段は頻繁にスキンシップしてきたり、片時も私から離れようとせず、お風呂も一緒がいいというくらいの彼です。好きだ、綺麗だ、と、愛情表現も普段からしてくれる人です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 13:40
  • うーん・・・

    ちなみに、覗いたのではありません。
    彼は、私が不安にならないようにと、彼からの提案で、常に携帯にはロックをかけず、いつでも見てくれていいと言ってくれているので、敢えて信頼して、見たことはありませんでした。今朝はたまたま、彼が最後に見たページがそのままの状態で置いてあり、友人からLINEが来て通知があった時に携帯が開き、光ったので何気なく見たら、そのページでした。偶然にも目撃してしまった感じです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/06 13:44

A 回答 (9件)

№6です。



お礼欄と補足有難うございました。
自分の知りたい状況が的確に記されており、大変参考になりましたが、彼の態度の理由も分かる気がしました(^^)

それはあなたが『強い』という事です。
単純に表すと
あなた>>>>>>彼
になってませんか?

あなたは頭の回転が早く、意志も強そうなのですが、自己主張も強くて彼が圧倒されているのではと思います。
逆に、彼は性格的にもおっとりしていて、優しい人(あまり自己主張をしない人)、議論が得意では無い人なのかもしれません。
それで何か意見が対立すると、圧倒的理論とスピードで瞬く間にあなたに詰め寄られてしまい、反論の余地さえなくなってしまうのかと。
それでも男のプライドもありますし、本当は言いたい事がまだあるにも関わらず、あなたに圧倒されて言えないので、『納得してませんよ!』と、拗ねたり謝罪しなかったりというせめてもの抵抗をしているのではないかと思います。
言ってもあなたには勝てませんから(^^)。

勿論、それでも彼が後で充分納得して良好関係が成り立っているなら構わないのですが、そうでなければいずれ不満が爆発する恐れもありますので、日頃からあまり彼を追い込まないようにしてあげて下さい。
(追い込まれ過ぎると、さすがに逃げたくもなるでしょう。)
たまには少し譲ったり、ペースを落としてあげて彼を尊重してあげるのも良いかと思います。

それと
>彼がとても子どもで
この様に解釈するのはお互いの為にもなりませんので止めて下さい!
(あっさりそう書かれていたので、少し笑ってしまいましたw)
さすがに子供扱いされると彼も嫌になると思うのです。
しかも、今回の件は子供とかでは無く、あなたが強すぎるだけだと思いますから、ネズミと猫みたいなモノです。(スミマセン!ちょっと何言っているか分かりませんね(^^))

また、子供扱いするという事は、彼の尊厳も無くなり、あなたも彼に対する魅力度が低下してしまうかもしれません。
そうなると健全な交際という事にはなりませんから、何かのきっかけであなた達に大きな亀裂が入る恐れもあります。
子供とかでは無く、争いを好まないとか、優しいとか、あなたを大切にしたいとかの意思表示であると解釈してあげて下さい☆

最後に、今晩も『待ってましたぜ!!!』みたいな感じで挑んではいけませんよ(^^)
優しく、ゆとりを持って接してあげて下さい。
お幸せに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!的確すぎて、びっくりしましたw 毎回、喧嘩になるのは99.9%彼が原因のことが多く、そのたびに話し合ったりしますが、以前、彼に、私の話は正論で筋が通り過ぎていて、すごく胸に突き刺さるから、言い返せない。と言われました笑
たしかに彼は、話すのが得意ではないかもしれません。もう少し私が引いて、彼を立てるように、努力します。ただ、ほんとに子どもなんです!笑笑
またぜひ、相談に乗ってください。ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2021/05/06 19:54

携帯を覗かないと不安になる精神は異常だと言え結局は覗いているのは自覚出来ますか?



今の携帯は画面が触らないとすぐ暗転するので、操作をしないと文面は読めない仕組みになっています。

マトモな精神の持ち主は光ったのに気付いたらソッポを向き見ないようにします。

スカートが風にめくられたら凝視しますか?
普通見ない様にするでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/05/06 19:45

なるほど、彼氏も一緒にいる時間が楽しすぎて一人の時間を削ってしまって葛藤しているのでしょうね、



なんだよっ!

彼女が好きすぎるだけじゃねーか!

彼氏が羨ましいすぎるわ!

お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます(^^)
彼にも彼なりに、考えなどがあるのでしょうね。
きちんと伝え合い、もっといい付き合いがしたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/06 19:47

文章を見る限り、性急に考えすぎではないかと思います。



>『彼女とのデートよりひとりで過ごしたい男の本音』と書かれたサイトでした。
これを見ていたからと言って、実際彼がそう考えているか否かは分かりませんよね?
例えば他の目的でネットを見ていたら、たまたまリンク記事や誘導記事があったので読んでみたという事も普通に考えられますよ。
自分もそういう記事があったらその様に思ってなくても読みますよ。
どんな人がどういう時に、どう思ったり感じたりしてそういう記事を書いたのだろう?また、どういう考え方(価値観)なんだろう?と、大変興味があります。
読んでみて『なんだよ、単なる愚痴じゃんw』とか『世の中にはそういう考え方の人も居るんだ』とかの感想で終わるかもしれませんが、勉強にはなりますから。
特に読書が好きな人や、自己啓発をする人、様々な価値観や考え方を知りたいと思う人なら、普通に読むと思いますので、まず、彼が本当にそう思っているのか否かを確かめるべきかと思います。

せめてその記事をあなたが見た時に
「ちょっと携帯が見えてしまったのだけど、一人で居たいの?」と柔和な笑顔で軽快に聞いてみても良かったのかと思います。

>今朝、彼が仕事へ行く前に、家を出て行こうか?って話しました。
これはあなたの言うタイミングが悪すぎます。
今から出社する時に意味深な、かつ重大な事を言うのは絶対NGです。
彼がどう考えるかは分かりませんが、最悪の場合今日仕事が終わるまで丸一日その事で頭が一杯かもしれません。
注意力散漫になって、仕事でミスしたり事故に遭ったりする事だってありえますから、酷すぎます。
せめて帰宅して落ち着いた段階で向き合って話するべきです。

また、本来ならあなたの
>家を出て行こうか?
に対し、彼の反応としては
『ええっ!?急にどした??』とか
『何かあったの?帰ってからじっくり話聞くから待っててね!』
などの反応を示すべきでもあったのですが、出勤前の緊張感がそうさせたのか、朝から熱くなりたくないから抑えたのか、彼の性格の問題なのか、最近の間柄からそうなったのかにもよりますので、何とも言えません。

そんな状態で彼が仕事中にも関わらず、更にあなたの主張を一方的にLINEするのは重たすぎます。
既読無視されても仕方ないと思います。
彼も仕事が終わって帰宅するのが嫌になるかもしれませんよ。

一つ気になったのが途中でも述べましたここ最近のあなた達の間柄です。
仲は悪くないが、お互い少し距離があったとか、ややぎこちない部分があったのであれば、こういう事も仕方ないかもしれませんが、自分はあなたの単なる早とちりであって欲しいと願っております。

先ずは出勤前に重大な発言をしてしまった事、そして仕事中に一方的なLINEを送ってしまった事を侘びたLINEを送り、彼に気兼ねなく帰宅してもらい、その後じっくり会話してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私が焦りすぎて、話すタイミングを間違えてしまいました。謝りたいと思います。
今まで、私から彼に、ひとりの時間も欲しいと思うし、たまには休みの日にひとりで好きなことして過ごしたら?と、話したことも度々ありましたが、彼の方が、私と一緒にいたいんだと言って、いつも休みの日も一緒でした。彼の本音はどうなのか?話し合いたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 13:48

質問者さんのご意見もっとだと思いますし、結婚に感してとても聡明な感じがでております。



男はどんなに素敵な彼女と一緒にいても一人の時間がかなり必要ですね。それは普通の事だと思います。
一人でできる趣味を持っているならその時間だけほっといてあげると良いと感じます。

そう言った事を言い出せなかった彼氏さんについてやっていけるのか不安になるのももっともですね。
理解してあげるのと同時に言ってくれなくて寂しい思いをした事を伝えても良いと思います。

きっと質問者さんは彼氏に対してとても気遣いを普段からされていると想像できます。彼氏さんもそんな優しい貴方に対して一人になりたい時があるとは言い出せない優しさを持っていたのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
今まで、私から彼に、ひとりの時間も欲しいと思うし、たまには休みの日にひとりで好きなことして過ごしたら?と、話したことも度々ありましたが、彼の方が、私と一緒にいたいんだと言って、いつも休みの日も一緒でした。もしかすると、私への気遣いであったのかもしれませんね。彼の本音はどうなのか?話し合いたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 13:49

「LINEしました」


のなら、返信で
判断すべきっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
先ほどLINE返信が来ました。
昨日つまらない事で喧嘩になり、そのため、そんなことを調べたらしいです。
彼は子どもっぽいところがあり、自分が原因の喧嘩でもすぐに不貞腐れてしまいます。昨日もそうで、不貞腐れてそんなことを検索したのだと思います。もう一度きちんと話したいと思います。

お礼日時:2021/05/06 13:53

携帯を覗く人間は精神不安や依存が強いので信頼や愛情が必要な結婚は向かず出来たとしても数年で別れると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。補足へ書かせていただきましたが、携帯は覗き見したことはありません。今日はたまたま見てしまった感じです。

お礼日時:2021/05/06 13:54

そうかもしれないですが、あなたも極端すぎでは?



性別関係なく、あかの他人なのですから
1人でいたいときなど誰にでもあるのでは、
あなたは彼が仕事の時、家で1人の時間があるからいいけど、彼にはその時間がないので、そうおもうのは
普通の事だとおもうけど

まぁ彼がかえってきたら、しっかり話し合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。今まで、私から彼に、ひとりの時間も欲しいと思うし、たまには休みの日にひとりで好きなことして過ごしたら?と、話したことも度々ありましたが、彼の方が、私と一緒にいたいんだと言って、いつも休みの日も一緒でした。彼の本音はどうなのか?話し合いたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 13:55

彼はいつも一人ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
いつも、とはどういうことでしょうか?
仕事の時は、との把握でよろしいでしょうか。
ただ、仕事以外にも、ひとりになりたかったのかもしれませんね。彼とゆっくり話したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!