人生のプチ美学を教えてください!!

最近、自分の性別がよく分からなくなってきました。
今まではスカートが好きでよく履いていたりロングが好きでずっとロングだったのですが、半年ぐらい前からスカートを履くのがおかしい、恥ずかしいと思って嫌になってしまい、好む服や着たい服がすべてメンズになりました。髪の毛も刈り上げたりしてロングから男性ぐらいの髪の毛の長さになりました。
あと、女の子って言われたりかわいいって言われるよりも、男の子みたいとかかっこいいって言われた方が嬉しいです。
正直今の状況が辛いです。
私は女ですが、心が男なのでしょうか…

A 回答 (7件)

性別に悩んでても受け入れてくれる子がいると思います。

私もクラスの子に男の子なんだけど男の子が好きで男の子と付き合ってて
でも、私は別に反対もしませんし拒絶もしないです。私も女に産まれたくて生まれたわけじゃないし私もボーイッシュな格好が好きで中二の時にガッツリ髪を切ったことがあります。私のボーイッシュとあなたのボーイッシュの意味が違かったら申し訳ないんですが、、他人に意見とかどうでもよくて自分がどうしたいか自分がどうしたら幸せかあなたが思う格好をしてみたらいいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます!
今は彼氏もいるのですが、今の彼氏の前には女の子と付き合っていました。

お礼日時:2021/05/06 22:06

次元上昇して(エネルギーが上がって)本来のあなたの個性が出て来たのではないでしょうか?

    • good
    • 0

人が変化するのは当たり前だと私は思っているので、反対に変化しない人の方が問題だと思います。



でも、あなたの場合は「今が辛い」との事なので、辛いと思う心の根底にある理由(原因)がわかると良いと思います。

もしかしたら、半年前に女性らしくいる事が嫌になってしまうような経験をしたのかも知れません。
または、自分自身の思い込みによって辛くなっているのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女だからとか、女性らしいとかいう言葉に最近違和感を感じるうになりました。
とくに、女性らしくいることがいやになるような経験はしてないです、

お礼日時:2021/05/08 18:25

大丈夫ですよ。

私の知り合いにもいましたよ。
その子の場合、女の子が好きになってしまうタイプでした。男友達といると落ち着く、ただの友達。楽しいけど、ドキドキはしない。だけど友達なのに告白されたり、関係がギクシャクしたり。世の中には、色んな人います。全然悪いことではないですよ。個性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は男女両方とも恋愛対象なので、どっちかにだけドキドキといったことはないのでよけい分からないですね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/06 22:08

貴方の年齢が分からないからどうか?とは思いますが。


お仕事とかで男の人見たいお仕事がしたいと思っているか?対等と思っているのかなと思います。
だから可愛い等言われるのが今は嫌なのかもしれないですね……。
少し私が違う考えかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高校3年生です。

お礼日時:2021/05/06 22:05

そうのは気の迷いですね

    • good
    • 0

そうゆう気分ってだけじゃないですか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!