プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画編集について。
ユーチューブを始めようと考えています。

ネイルのやり方や、美容について、あとは音楽の弾き語りなどを編集しようと思っています。

premium pro を使う予定でしたが、毎月の支払いを考えると買い切りタイプのfimola pro にしようかと検討中です。

動画編集は以前パワーディレクターで扱ったことがあるぐらいの程度です。

調子づいてきたら、いずれはpremium proに変更しようとは思いますが、初めから頑張ってpremium proにしておいたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

無料で使いやすい動画編集ソフトが多いですよ。


例えば、AviUtl、Lightworks。
無料で動画を編集できるソフトおすすめ:
https://www.leawo.org/jp/tutorial/%E7%B0%A1%E5%8 …
    • good
    • 0

質問者さん次第ではありますが、


勉強代として初めからpremiereを使えば、覚えるツールはpremiereだけで充分で余計なソフトを覚えなくて済みます。

出費を抑えてfimilaにすれば、買い換えるまでは1回の初期投資だけで動画編集が出来ますが、恐らくfimolaになれたらそのままfimilaで行きそうな気がします…改めてpremiereにする必要が相当無い限りは…

fimolaはかなりテンプレートがあるので初心者には使いやすいみたいです。当分はそれでもいける気がします。動画編集がメインではないでしょうから。ただ、ターゲットを初心者向けにしかしていなさそうなので、特に動画を切り貼りしたりコメント入れたり簡単な作業だけでいいなら断然fimolaですが、使っていく中で動画編集にこだわりたい場合には物足りないみたいです。

テンプレートが多くても、それでもやはり個人的にはpremiereの方が何かと使いやすいですが、毎月費用がかかることなので、その費用をどう考えるか…かとは思います。

外食を月に1.2回我慢すれば良い程度なので、それが大した事ないと考えるのなら最初からpremiereにしても良い気はしますし、Adobeならコンプリートにすれば、写真も綺麗に出来ますしロゴやWebや印刷のデータも設計できる環境にはなりますので、ネイルデザインにも役立ちますし、説明する資料なども作ろうと思えば作れます。もちろんpremiereとの連携も簡単です。
ただ、動画編集にこだわりなく、最低限の事ができれば良いならfimola…と言ったところでしょうか。

答えらしい答えではありませんが…小言程度に参考になれば…とm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!