重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般事務にワードエクセル以外にパワーポイントは必要ですか???

A 回答 (2件)

プレゼンテーションするなら必要ですね。



プレゼンテーションは、聞き手に情報を理解してもらうことが狙いなのではなく、その内容を理解した上で実際に行動に移してもらうことが目的です。

また発表は自分のアイデアや意見を伝え、聞き手側に説明して理解を促すことが目的。 よって発表の際には聞き手が分かりやすく理解できるよう、補足資料の準備も重要でしょう。
    • good
    • 0

一般事務の人に使ってもらうパソコンに、


パワーポイントを入れておく必要があるかという質問ですか?
それとも、パワーポイントの知識が必要かということですか?

いずれにしても、職場によって必要かそうでないか変わってくると思いますが、
私が見聞きする限りでは、一般事務でパワーポイント必要というのはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!