都道府県穴埋めゲーム

身体の浮気と心の浮気
どちらの方がされたら嫌ですか
(どちらも嫌なのは分かっています)

私は心の浮気よりも身体の浮気の方が嫌です
確実な裏切りと目に見えて分かるからです

また、身体の浮気、心の浮気をされた場合
許すことは出来ますか?

A 回答 (7件)

一般論ですが、これは男と女性とでは


違うそうです。


女性は心の浮気の方がイヤで、
男は身体の浮気の方がイヤ。

その理由ですが。

女性には妊娠、出産育児があるので
その間は餌取りが出来ません。
だから
餌を運んでくれる男が必要だった。

男は、自分の子を産んでくれる
女性が必要。
出来た子が、間違い無く自分の子で
あって欲しい。

そういうところから来た違いだと
説明されています。
    • good
    • 0

毎日同じものを食べていたら、違うものが食べたくなるだけです。

心なんてありません。
    • good
    • 0

こころの浮気と身体の浮気を無理に分けて考えた場合、どちらがイヤかというと身体の浮気でしょうね。



理由は、こころの浮気は1人の人間の想いだけでとどまっています。しかし、身体の浮気は身体を通じて繋がりを持ちます。更に、身体から得られる快感は心(この場合脳)に好感触の対象として認識されます。

したがいまして、身体の浮気は最初はそうでも無いと思っていた相手の事を、身体を通じて好きになる可能性を秘めています。よって、身体の浮気の方がイヤでしょうね。
    • good
    • 2

まぁ、どちらかと言えば、心の浮気の方が冷め切ると思う。


身体は、無理矢理からのスタートの可能性も考えられるから、状況によっては情状酌量の余地が有るとは思う。

とは言え、裏切者と自分を比較したら、自分の心を守るのは当然だと思うから、許す気にはならんよね。
    • good
    • 1

身体はわかりやすいですね。



心なんて基準にすると皆んな生きていけなくなりますよ(^_^)
    • good
    • 2

体の方が無理です。


心は仕方ない部分があると思います。世の中素敵な人は山ほどいるので。ただし誰にも言わずに心にしまっておくことができるので理性でどうにでもなるし、愛する人は好きな人より上だと思います。
つまり体の浮気をする人は猿です!!!
    • good
    • 1

私も身体の浮気ですかね。

なんか、実践するってことは心移りもしてそうな感じがします。

許すというか、怒りよりも悲しみや呆れの方が強くなる気がします(自分は)。
こんなモラルのない人間と関わってしまったのか、、と。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!