電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使ってる方居ますか?
ゲームなどはしないですが、画面に手汗や指の脂が付くのが嫌で…
使ってみようかなと思ってるのですが、どのようなものを選べばいいのでしょうか
写真を見ると親指に着けてるものばかりなのですが、
人差し指用ってありますか?

A 回答 (3件)

次々皮脂を分泌する指で直に画面に触れるよりはマシかも知れませんが、その指サックを付ける際にサックの表面に皮脂が付き,それが間接的に画面にも付きますよ?

付けさえすれば良いことばかりならばまだしも、画面の反応が悪かったり、滑りが悪く引っかかりミスタッチを起こしたり、指先同様に操作ができると過信はしないことです。

むしろ操作前に手を洗うとか、皮脂が付きにくい、目立ちにくい、反射しにくい、あるいは皮脂が付いても拭き取りやすいフィルムを貼り付けた方が余計なストレスもなく使い続けられますよ?

私も手は汗かきで脂性ですが、スマホ、タブレットと両方使う中で、タブレットに張ったフィルムは相性が良かったのか、貼って以降ほとんど表面を拭き取るなど手入れした記憶がありません。
皮脂が付きにくい物を選びはしましたが、期待以上の優れ物だったようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

実際の汚れはもちろんなんですが、画面に汚れが付く「と、思ってしまう」こと自体もダメって感じです。
実際は抗菌フィルムとかで気にするほどのことではないのかもしれないのですが…気持ちの問題ですかね。

でもせっかくですから、フィルムは吟味しようと思います。
(明日買いに行く予定です)
参考にします

マウスを使って下さい。

Bluetooth のマウスが使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
車の助手席あるいは外で持ち歩きたいのですが画面の上でマウスを動かすんでしょうか?
家ではPCがあるので机のような固定できるところでは使わない予定です

こんにちは。

自分は使っていませんが、こんなページがありますよ。
https://my-best.com/3551
>スマホ用指サックのおすすめ人気ランキング10選【PUBG・音ゲーで使いやすいのはどれ?】

音ゲーって感度が重要なので、使いにくいということはないじゃな
いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも全部親指の着用写真ですね…
人差し指でもいけるのかな?
複数の指に付けるケースもあるようなのでいけそうではありますが
試しに買ってみようかなぁ

参考にします