dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんかいまさっき指をみてたらこんな感じの気持ち悪いプツプツが出来てたのですがこれはなんですか?
調べる限り汗疱かなとも思うんですけど、写真で見るより自分で見たらぷつぷつが10個ぐらいありました。
できてる場所は小指です

「なんかいまさっき指をみてたらこんな感じの」の質問画像

A 回答 (2件)

恐らくかんぽう「汗疱」です。

https://bit.ly/3Uyxh5F

痛かったり、痒かったり、ここgooでも質問がありました。
自分も指の先端、掌にできまくりww
で、皮膚科に行ってみましたがお爺ちゃん先生wの為、
「あーーー何でもない。。(恐らく見えてないww)」とw

で、手を洗ったりアルコール消毒をこまめにしてからは、無くなりました。
お大事になさってください^^
    • good
    • 2

汗疱(かんぽう)です。



https://www.morihara-hihuka.com/sikkan/kanpo.html

自然治癒します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!