プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は猫背なのですが、自分ではそれが可愛いと思っています。
最近、ある習い事を始めて姿勢を正すよう言われていてその時だけは姿勢を正すようにしていますがそこにばかり意識がいってしまってもだめだし、かといって油断するとついすぐ元の姿勢に戻ってしまうので、普段から常に意識して過ごして自然に出来るようになりたいのですが、そうなるともう私は猫背キャラじゃなくなってしまうとか、せっかく愛着があるのになくしてしまうのが勿体無い気がします。
猫背のイメージを教えてください。

A 回答 (7件)

猫背って姿勢が悪いなって第一印象で思います。



あと頭が前に出てうつむき加減になるので、暗い印象も持ちます。
背筋がピッと伸びて立っている人は男女関係無く素敵に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猫背なのを個性だと思っていました。
でも、体にもよくないんですよね。
猫背な自分が好きですが、それでもふとしたときにデパートなどの鏡で自分の姿を見たとき、確かに暗くて、老けてて、人から見るとおかしい人とか思われてるのかなと思ってました。
自分に自信がないから堂々と胸を張って歩けないのとずっと背筋をピンと張っているのは疲れるし面倒くさいっていうなまけのせいだと思います。
そろそろ猫背キャラもやめどきかもしれません。

お礼日時:2007/02/08 14:02

驚きました。


「猫背かわいい」って、どこからそんなのがくるの?

イメージって自分がもともとそうで、その状態を肯定的に見るために
かわいいって思い込んでいるなら、まだ、そういう間違った前向きな
見方というのもアリなのかと・・・しかし。

>私は猫背キャラじゃなくなってしまうとか、せっかく愛着があるのになくしてしまうのが勿体無い気がします。

もったいないって言うよりも、正直言ってものすごく、不恰好です。
いまどきの若い女のこ、妙な格好や、歩き方とかは
間違った自己肯定からくる評価だとは知りませんでした。

もう少し、世間知というものに出会ったほうがいいですね。
内股でぺたぺた歩いていたり、
半開きの口元でぼーっとした表情とか、
猫背とか。

一般社会では、しまりのない、だらしのない、元気のない、
マヌケというイメージです。
自分がいま所属している、ごく、小さなグループだけが世界ではない。

猫背=ネコ(だからかわいいって)なにやらはなはだしい勘違いしてません?
    • good
    • 1

ずばり言います。



ちっとも可愛くないです。
やはり背筋が良くて人シャキッとしたの方が人を惹きつけるオーラを感じますよ。
    • good
    • 3

こんにちは。



正直に言って良いですか?

猫背って・・かわいいとは思いません。
イメージですか?良いイメージは無いですね。
すいません。
    • good
    • 2

私の場合、猫背=かわいい ではないですねぇ。



猫背だから、その人が良い悪いはないですが、
スーツやドレスなどの正装っぽいものを着てる時に
猫背だと、あまりかっこよくないかなぁと。

あと、猫背は、肩こり、腰痛の原因になるそうです。
今のうちから、良い姿勢を心がけておかないと、
歳をとってからは、大変そうです。

う~む、人間性には関係ないけど、
健康的にはマイナスって感じですかね。
    • good
    • 0

猫背のイメージといえば…



ハリセンボンの死神みたいな人、猫背ですよね。
    • good
    • 1

私も猫背ですが、嫌です。

治したいです。
やっぱりかっこ悪いと思います。
自分の猫背を見てもかっこ悪いな~と思うし、
人の猫背を見てもかっこ悪いと思います。
私は猫背を治そうと頑張ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!