プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私ラジオ体操や柔軟体操動画見ながらの体操を1ヶ月頑張りました。また普段の姿勢を意識しても全然猫背が解消されません。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

猫背を解消するには


「ウルトラマン」を意識する事です。

「また、アホな事を……」と思うかもしれませんが、
本当です。

胸に「カラータイマー」が付いていない
「ウルトラセブン」や「シンウルトラマン」ではダメです。

ウルトラマンが怪獣を倒し、街の危機を救い、
「カラータイマー」が警笛を鳴らし
ふと、斜め上に視線を移し
今まさに空に飛び立とうとする……
「その瞬間」の姿勢が、猫背ではない
凜とした姿勢になるのです。

もっと言えば、左右の肩甲骨を引き寄せ
「カラータイマー」を強調(アピール)し
空に飛ぶのではなく、頭のてっぺんから
「ワイヤー」で吊り上げられる事をイメージ
すると、もっと良い姿勢になると思います。

冗談ではありません、事実です。
やってみて下さい。
「私ラジオ体操や柔軟体操動画見ながらの体操」の回答画像5
    • good
    • 0

一つの解消法として


「背中の筋肉を付けつつ骨格矯正」
という方法があります
確実に治るわけではありませんがお試しあれ♪
    • good
    • 0

姿勢なんか、1ヵ月程度じゃ変わりませんよ。


www
    • good
    • 0

1ヶ月ではムリです。


何年もかかって猫背になったのだから、同じように時間がかかります。

姿勢など全然意識しなくても気がついたら猫背でなくなってる、
そういうなるまで、続けてください。
    • good
    • 0

「たすき掛け」で直しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!