dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長169センチ、体重62キロ、体脂肪率18パーセントです。
猫背を治そうと頑張っていていて、肩から背中が丸くなるのと、首猫背がだいぶ良くなってきたのですが、お腹がぽっこりと前に出るのがどうしても治りません。
骨盤矯正のベルトをしようか迷っています。
なにかアドバイスいただけないでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



こんな矯正ベルトもあるみたいですが
http://item.rakuten.co.jp/matsucame/b0609061233/
背筋を鍛えるといいですよ。

私も猫背ぎみで気にしているのですが、
疲れてきたら、両腕を後ろで組んで後ろに引っ張る。
あとはあごをあげるように注意する。
これは私の個人的体験なのですが、「証明写真ボックス」で
目線を合わせるやつありますよね。あれを指示通りにやると、座ってるときに背筋が伸びてるのがわかります。
ついでに写真を撮って、背の横のラインがまっすぐだと顔のラインがどんなかわかっていいですよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!