アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学2年生なんですが、猫背で困ってます。
とにかく早く猫背を直したいんです。
猫背を直した方はどのようにして直しましたか???教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

ダンスの姿勢を保つために、いろいろ試して見ましたが、

秘訣は2つです。

1.寝るときに枕を使わないで、小型のタオルを敷き、
うつ伏せで寝る。タオルはよだれ対策。

2.腹筋と背筋を毎日、ほんのわずかな回数でもいいので、欠かさず続ける。筋肉がないと姿勢は保てない。

あとは、意識です。立ったときに足の裏に床を感じ、背骨側がまっすぐに立ちたいという、強い意識がいつもあれば、大丈夫。姿勢がきれいだと、いい感じで 女の子に、もてますよ。がんばって。 
    • 0

猫背対策椅子というのがあります。

中学2年生でということなので、まだまだ机に向かう時間が多いと思いますので効果があると思います。

ただ、値段が高いんですよねぇ....orz
ご両親に相談してみられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://shop.7dream.com/product.asp?cpc=01002&cp= …
    • 0

頭ってすごく重いんですよ?知ってましたか?猫背になるのは、クセになっているというのもありますが、何よりも筋力不足です。

垂直に頭をかかげると、体に結構な付加がかかりますが、筋力のない人は耐え切れずに頭の重心を前にずらしてしまうんです(その方が楽だから)。
考えてもみてください。格闘家に猫背がいますか?いませんよね。猫背の人ってだいたいやせててヒョロリとしています。

つまり、猫背を直す最善の策は、体の縦の筋肉(腹筋・背筋・胸筋)を鍛えることにあるのです。毎日、そうですねぇ30回~50回くらいでいいので、それぞれ、腹筋と背筋の筋トレをしてみてください。胸筋は器具があれば楽なんですが、そうもいかないと思いますので、とりあえず、公園の鉄棒で懸垂を10回くらいやってみてください。
ガンバ!!!
    • 0

整体にいくとダイブちがいました!!

あとは矯正ベルトがコノ前100均にあって、あれは結構ききます!!
    • 0

まずは正しい姿勢を確認します。

壁に背中をつけて、頭の方から1つずつ直します。

頭は、あごを引き、首がまっすぐになるようにし、壁日後頭部をつけます。(触れるくらいで)

次に肩。前に垂らさず、肩甲骨を近づける感じで胸を張ります。胸は自然に張ってください。やりすぎると鳩胸に見えて変です。

次にお腹。お腹はへその辺りに力をいれ引っ込めます。ちょっと上に引っ張る感じで。

お腹を引っ込めると自然と腰は後ろに出たりしないはず。

これで壁には頭と肩の辺、お尻と、点で接してるはず。この格好を覚えて、後は普段、これを意識して歩いたりすれば自然に治ります。

「あっ、猫背に戻ってる」と気づいたらすぐにまた思い出して姿勢を直すのが重要。

がんばってください
    • 0