プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際これで1か月やってますが、順番はこのままで問題ないでしょうか?

1.三角筋 (肩)
2.僧帽筋 (首〜肩〜背中)
3.脊柱起立筋(背中)
4.大胸筋 (胸)
5.上腕二頭筋 (力こぶ)
6.上腕三頭筋 (二の腕)
7.腹直筋(腹筋)
8.腹斜筋(腹筋)
※足と懸垂は別の休みでやってます!

大きな筋肉からやった方が良いみたいなのでなんとなくこれにしてますが、なんか不安になったので質問しました。
三角筋の後に大胸筋や上腕をするとなんかすごく疲れてるのでこんな感じにしました。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ストレス発散のために回答するのはおやめください!荒らしはブロックです!

      補足日時:2023/09/20 12:56

A 回答 (2件)

トレーニング歴15年のものです。



私なら…の回答です。

まず、懸垂、下半身を別日で行なっているのなら、脊柱起立筋、僧帽筋、二頭筋もその日に移動。
これでオーソドックスな2分割(下半身を更に分けるのなら3分割)のローテーションになります。

その上で

1大胸筋
2三角筋
3三頭筋
4腹直筋、腹斜金

この順番で行うのがオーソドックスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

15年のベテラン選手からの教えありがとうございます!
別日に移動してみます!

お礼日時:2023/09/20 10:28

正直根本的な情報が足りなすぎて自作自演を疑いたくなるな…



ある程度具体的に
どんな筋トレをやってるか
何を目標にやっているか
どの程度の周期でやっているか
rep数・セット数が現在どの程度か

素人でももうちょっと具体的に書く中
これらの情報が不足している中で
トレーニング歴15年(自称)が結構適当に回答している

どの様なものに対しても
トレーニング歴(やってる期間)が長い=知識が高い・詳しい
というわけでも無いのだがね(苦笑
どんなことでも無知でもやれるし

質問的にこれ凄まじく答えにくい筈なんだがな
自己流回答で目指すものが全く違っても良いのなら答えようがあるけどな
だがそれでは回答的に駄目だろうに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・?
ストレスたまってんの?大丈夫そ?心療内科紹介しようか?・・・w

お礼日時:2023/09/20 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています