dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫背の原因って何ですか?・・。(;^ω^)

A 回答 (7件)

スマホやゲーム。

    • good
    • 0

筋肉の付き方・発達がそうなってる。


つまり、日頃の姿勢によって筋肉・筋力に偏りが出来るから。
    • good
    • 0

生まれつきの体型だと思います。


長身の人は頭ぶつけないように首下げてるからでしょうね。
    • good
    • 0

身長が180cm以上あるから。

    • good
    • 0

座る時の姿勢のような気がします。

    • good
    • 0

気分が塞いでいる人って 猫背ですよね



胸を開いたら気分も多少変わるんですけど、心が病んでいる人や気分が塞いでいる人はどうしても 猫背になります

姿勢でだいたい 精神状態 わかりますね
    • good
    • 0

普段の姿勢が悪い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A