プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫背の人って、鏡を見て歩くと猫背が多少は治りますか?

A 回答 (3件)

親から聞いたことがあるのですが背中(服)に定規を入れると聞いたことがありやってみたことがあります。



後は気づいたら姿勢が戻っているのでその度に背筋を伸ばして治しました
    • good
    • 0

鏡を見て「猫背だな~」では治らないです。


鏡を見て「猫背だからまっすぐにしよう」と姿勢を気を付けましょう。
自分の姿が見えるたびに気を付けていると、そのうちまっすぐにするのが当たり前になりますよ。
少なくとも私は治りました。^^
    • good
    • 0

効果は期待できると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!