dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、寒くて手先が冷えるなあと思っていた

数日前に手を見たら人差し指の第一関節が少し肌の色とは違う赤い色になっていて、小指は紫に近い色になっていました。

押すとほんの少し痛いぐらいでかゆくありません。

今も治らないのですがこれはしもやけでしょうか

A 回答 (2件)

しもやけ、なりましたー。

 先日の大寒波のときに足指にポツポツとかゆ痛いのが3,4こ。 
なったことがある人しか分からないと思うのですが、スポットで出来るのですよ。
まあ、自然に治ります。 押したら痛いのでちょっと動作したときに「う」と思うくらいです。 暖かくしたらかゆくなるかもです。特別なことは何もしなくて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね。何しなくて大丈夫と聞けて安心しました!回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/27 11:52

医師ではないので何ともなのですが。



手先が冷えるならば内科か循環器科
打撲をされた記憶があれば整形外科
しもやけ(皮膚の乾燥)は皮膚科

というところでしょうか。
指の色が違うようなのでまずは病院に行かれた
方がいいと思います(週末になるので)

どうぞお大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に聞いたらコレしもやけだから自然と治るでしょ。とか言われそうですが医者に行けたら行ってきます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/27 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!