プロが教えるわが家の防犯対策術!

凄く怖くて怖くて仕方ないです。高一女子です。
よく覚えてないのですがたしか小学校中学年くらいの時に転けた拍子に柱につかまったんですけどその際、右手の人差し指の第二関節付近に確か五ミリくらいの長さの木の破片が入ったんです。入った時にピンセットで取ろうとしたんですけど深く入ってて取れなかったんです。それとお母さんがいつか自然に体内で分解されるから気にしなくて大丈夫でしょ。と言ったのでほっといてて一昨年まではずっと同じ位置に居たんです。それが去年なんとなく気になって見たらどこに居たか今は正確には覚えてないんですけど右手にはいたけど小指の第二関節ではなかったんです。確か真ん中ら辺にいたんです。
それで大きさも目視では変わってなかったんです。だから凄く心配だったんですけど何故か誰にも言わないでそのまま毎日のようにその木の破片を授業中とか暇なときに観察してたんです。それで何ヶ月か観察しなくて今日見たら居なくなってたんです...あんだけ観察してたのに動いただけだったので体内で分解して消えたとかでは無いと思うので身体の何処かに動いたのかなと思うんですけど皆さんはどう思いますか?
このままほっといて大丈夫ですかね。段々下がってたし心臓のほうにいつか行き着いて心臓に刺さってなんかやばい事になったりしませんよね...?

A 回答 (1件)

初めまして!


自分の経験なんですけども自分料理やってる時に魚の背鰭の骨が指に刺さってそのまま指の中で骨が折れて取れなかったんですけども2年ほどしたら取れましたよ。
多分なんですけど身体って異物が入ったら外に出そうとするんで時間が経てば勝手に外に排出すると思うので身体の中に入って心臓に行くことは無いとおもいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す