アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座椅子に座って、ゲームをしてると猫背になり、姿勢のせいなのか、気持ち悪くなります。多分、胃を圧迫して……?なのでしょうか?

A 回答 (4件)

・ゲームに集中して呼吸が減り、軽い酸欠状態


・同じ姿勢を長時間続けたことによる血行不良

などが考えられます

血行不良は悪化するとエコノミークラス症候群になります。
1時間くらいゲームを続けたら必ず一度止めて、立ち上がって深呼吸して軽くストレッチするようにしましょう。特に首まわりと下半身

甘い飲み物は水分の補給になりません。水か麦茶をこまめに飲むようにしましょう
    • good
    • 1

そこにエアコンやストーブ等の暖気が加われば、さらに気持ちが悪くなると思いますよ。



*・*・*・*・*・*・*・
「座椅子に座って、ゲームをしてると猫背にな」の回答画像3
    • good
    • 1

それもあるのですが、呼吸が浅くなり、かつ、首も曲がってしまっているため、脳が酸欠に近いような状態になるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳が酸欠?!その可能性は知らなかったです

お礼日時:2023/03/13 00:44

血流なのか目から来るのか内臓圧迫なのか水分やミネラルなのか…そんなのはこれだけではわかりませんが、気持ち悪くならないように分かるところから改善していったら良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、内蔵圧迫とおもいます。病院で整形外科?で相談してみます

お礼日時:2023/03/13 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!