プロが教えるわが家の防犯対策術!

良く、全て自分に返って来る。
バチがそのうち当たる。と言いますが
本当に起き得るものなのでしょうか?

最近、職場の年配の男性の素行、言動が酷く
もともと、ストレス性の病気持ちの私にとって
とても苦痛になり
症状が悪化してきてとても辛いです。
ご飯を食べれば吐き気が止まりません。
でも、抜くとお腹は空きます。
なので、食べてひたすら嗚咽に耐えて
腕から指先への震えも出て来て
腹痛もとても辛いです。
生活のためにも働かないといけないので
休んで体調整えて復帰しての繰り返しです。

死んで欲しい。とまではさすがに言いませんが
何かバチが当たって欲しいと感じます。
今の職が楽しいので辞めたくありません。
上に掛け合って離れた場所への移動を
持ち掛けているのですが、
なんせ、厄介な年配の方なため
私のことを手放してくれなく辛いです。

本当はこの年配の方のことを詳しく綴りたいのですが、書き起こすと物凄く長くなるので…
言動、行動が正直、気持ち悪く
男性に対してはパワハラっぽいです。
私はこれセクハラじゃない?と
感じることも多いです。

A 回答 (3件)

目の前で差別や暴力を受けている人がいるのに、「見てる自分のストレス」にしか興味ないんですね。


バチは当たりますか?
なんてくだらない質問、なんて無責任な思考なんだ。
そのパワハラ、セクハラ、暴力、レイシストジジイも気持ち悪いけど、あなたも最低。
聞くだけで気分が悪くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん???
ちょっと分からないです。
見てて不快に思ってます。
でも、私も被害者です。
私の場合は暴力さされませんが
私の弟や親の悪口を言われたり貶されて
私のことも遠回しに馬鹿にしてきます。
私が馬鹿にされるのは別に構いませんが
自分の周りの人やベトナム実習生の方を
馬鹿にしたりふざけてるつもりで暴力を振るうのが許せなくて溜まりません。
それに私に執着をしてきてずっと着いて回るのが気持ち悪くて仕方ないです。
ですが、私が何かを言ってどうなる。ということもないしどうにか出来ることもないです。私に権力はないので。
ベトナムの人が別の大人に助けを求めても
どうにもなりませんでした。
なので、何か罰が当たり
この人を懲らしめる何かが起きないか。と
思ってます。

ですが、なぜこれで私が最低なのでしょうか?
周りを助けられないからですか?
私はストレスを抱えて治らない病気になってます。それでも仕事には言ってます。
ご飯を食べれば吐き気が止まらなく
胃は痛み腹痛も止まりません。
治せる薬もありません。
それでも、逃げたくないので仕事はします。
でも、助ける力はないです。
どうしたらいいのですか?
私が口を出して助けられるものなのですか?
本当に分かりません。
苦しくどうしたらいいのか分からないので
相談しました。
まさかの回答に驚きが隠せません。

お礼日時:2022/07/10 19:54

スピリチュアル的な意味でしたら、それは無いと思いますが、例えば、人に嫌われるような事をすれば、人が離れていくのは当然ですから、そういった道理での意味でならあり得るかと思います。

お相手はいつか何らかの処罰を受ける可能性はあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年配の方はすでに周りから嫌われています。
ベトナムの実習生の子たちに厳しくしてる。と本人はドヤって言っていますが
私は年始頃から一緒にし始め見てる限り
いじめに近いと思っています。
ペンの頭で脚や腕を叩いたりしてます。
そのくらいと思うかもしれませんが
かなり強い力なようで「バチンっ」と大きめな音が響いてベトナムの子たちも「痛いよぉ。辞めてよぉ。」と言っていたり
「ブタ」と大きな声で呼んだりしていたり
髪が薄いのを気にしてる人に「ハゲ」と言って爆笑していたり逆らえない相手の頭を叩いたり首根っこを思い切り掴んで腫れさせたり
酷い有り様です。
周りの人は分かりやすいくらい避けてます。
ベトナムの子たちも呼ばれで何度か無視したりしてます。
ですが、相当強い心の持ち主なのか
動じない人です。
私とは会社がちがく私以外の方は大手の会社で引き抜きに合ったのですが、入る気はないので「応援だけ」という交渉で一緒に仕事をしています。
大手の会社の偉い方でも年配の方がどうしようもない相手だと認識して何も出来ないそうです。

お礼日時:2022/07/06 21:51

あなたひとりが 思ってるわけじゃないと


思いますので
徒党を組んで
会社に談判してみたら。

それが成功したら
バチになりますね。

ほっといても当たるバチと
バチを作らないといけないこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!