街中で見かけて「グッときた人」の思い出

もし卑弥呼が大河ドラマで作られるとしたら、卑弥呼は誰にして欲しいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

卑弥呼役は、ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎以外有り得ないでしょう!



卑弥呼さまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非、民衆の一人で卑弥呼の追っかけとして、出演していただきましょう。

お礼日時:2021/05/08 19:59

こんばんは。

多部未華子か仲間由紀恵でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多部未華子さんは皇族のような存在感があり、仲間由紀恵さんは巫女の装束が似合いそうです。

お礼日時:2021/05/08 20:06

菜々緒



身長高すぎかな・・・。でも神秘的でやりがいありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クールビューティーですね。
こんな美しい女王がいたら、全ての男性が虜になることでしょう。

お礼日時:2021/05/08 20:09

若かりし頃の岩下志麻


そう書こうと思ったのですが、岩下志麻主演の映画「卑弥呼」がありました。
これ見た覚えがあります。

卑弥呼
https://www.videomarket.jp/title/174N17/sA174N17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画化されていたのですね!まだ見たことがないので、近いうちに見てみたいと思います。教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/05/08 20:22

黒柳徹子


しゃべっていくらの黒柳に、
しゃべってはいけない卑弥呼をやらせるのがポイント。
玉葱頭も印象的。
唯一の卑弥呼の代弁役として存在する弟役には、
DAIGOを起用し、ウイッシュ!等を乱発させて、
世の民を惑わす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草柳徹子さんのお団子ヘアは、古代の結髪そのもので、とても奥ゆかしいですね。

お礼日時:2021/05/08 20:41

安藤さくらか満島ひかり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージが、今の時代に相応しいですね。

お礼日時:2021/05/08 20:54

北川景子。

絶対に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟役のDAIGOと共演させてもよいかも知れません。
ずっと眺めていたくなるような女性ですよね。

お礼日時:2021/05/08 20:58

ズバリ!


昔人間は美人は3日見たら飽きると言ってたようですがそんな事あるか〜い!  です。
DAIGOは微妙ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人さんは何をしても絵になりますよ。
声や表情が、心の清らかさを物語っていますよね。
ええ、決して飽きません。
見る側は、魅了されてしまいます。

お礼日時:2021/05/08 21:09

No4です。



>まだ見たことがないので、近いうちに見てみたいと思います。

前衛舞踏などがでてきてあまりにもシュールすぎてお勧めできません。
なにがなんだかわからなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作品のコメント見ると、白塗り、不気味、なんて言われてますね。。前衛舞踏が、古代の美意識と融合するのでしょうか、、

お礼日時:2021/05/08 21:30

当然卑弥呼が主役ということになると適当な女優じゃダメでしょうね。


出れば主役というような女優。そして20代後半から30代前半ぐらいの女優。
今までにその年齢ですでに綾瀬はるか、宮崎あおい、井上真央は主役をやってますから、それ以外。
背もスラッとしていて、強い女性も演じられる。
「長澤まさみ」あたりでしょうか。

ちなみに映画「火の鳥」で卑弥呼を演じてたのは高峰三枝子。あのころもうすでに60才になるかならないかの年齢でした。

そこまでというか中年でも構わないのなら、「天海祐希」あたりがイメージ的にもピッタリな感じがします。リーダーシップ的な存在であり、占い師という顔のところとか、どこか日本人離れした面持ちもいいように思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

卑弥呼は人前には出ず、弟以外誰も見た事がありません。神殿の中で、長澤まさみさんと弟との人間らしいやりとりが見所となりそうですね。
天海祐希さんは光源氏を演じていた事もあり、卑弥呼の性別を超えられそうです。女王と言われていますが、誰も見たことがない。従って、性別は不詳。

お礼日時:2021/05/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!