映画のエンドロール観る派?観ない派?

これからヤマダ電機でアイホンを購入しようと思います。将来的にはahamoかLINEMOに移行しようと思いますが、ソフトバンクのもので大丈夫でしょうか?SIMフリーの物を購入した方が良いでしょうか。SIMフリーの物は値段が高いので考え中です。

A 回答 (4件)

将来的、先の話であればSoftbankでも大丈夫です。

SIMロック解除可能ですから。

2021年4月14日から、
一括払い、もしくは分割をクレジットカード払いにした場合、
SIMロック解除で渡されるようですね。
    • 0

>これからヤマダ電機でアイホンを購入しようと思います。

将来的にはahamoかLINEMOに移行しようと思いますが、ソフトバンクのもので大丈夫でしょうか?

アイホンなら、携帯電話会社は無関係。ドアホンですから・・・
アイホンって紛らわしい名前をつけるな!って言うなら、Apple合同会社にクレームをいってください。(日本地域では、アイホンって登録商標があるのを知ってiPhoneって出したのがAppleですから。)
もし、携帯電話のiPhone(アイフォーン)なら、割高価格のソフトバンク版でも、SIMロック解除をすればahamo、povo、LINEMOでも利用可能です。

>SIMフリーの物は値段が高いので考え中です。

一般的なiPhoneの価格

Appleストア店頭でSIMロックあり<SIMフリー<NTTドコモ<KDDI・沖縄セルラー<<ソフトバンク

iPhone11のみ
ahamo<<SIMフリー<その他キャリア

SEのみ、SIMフリーよりも、KDDI・沖縄セルラーやソフトバンクが安いときがありますが・・・
    • 0

>SIMフリーの物は値段が高いので

いいえ、SIMフリーの方が少し安いですよ
いまキャンペーンをやってるかどうかは知りませんが大手家電量販店などでドコモ2万円引きとかいうのはドコモの機種である必要はないのでSIMフリーで契約するとSIMフリーの方が5千円くらい?安くなるはずです

良く調べるか店員さんに聞いてみてください
ただSIMフリーを扱ってるお店でないとダメです
    • 0

アイホンのどの機種を使うつもりなのでしょう。

https://www.aiphone.co.jp/products/detached/tv-d …
これなら、スマートフォンはどんな契約のモノでもOKなはずです。
    • 0