アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光脱毛機を購入し自分で手足脇など脱毛しました。
スタートから1ヶ月くらいたちます。
週一回のペースで光脱毛しています。
説明書にあるようにカミソリで処理してから光脱毛したのですが、脇と膝下でけっこうな数が埋没毛になってしまいました。
2回目以降は目立つ毛がなかったので、カミソリで処理したのは初回だけです。
毛穴にダメージを与えたからかなかなか成長もせず、かといって抜けもせず、な感じです。
説明書ではそろそろ脱毛の間隔をあける時期なのですが、その通りにやってもいいものか埋没毛が解消するまで毎週した方がいいのか迷っています。
同じ体験された方に質問ですが、このあとどうなるのでしょうか?
ちゃんと生えるか抜けるかするのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も家庭用の脱毛器、7万位で買いました!

最初は埋もれ毛すごくてボツボツして後悔しましたが、まめに保湿毎日してください、そして
スクラブで足を洗って下さい、数週間かかりますが、ツルツルなりますよ!
私は体用のソルト使ってます。
埋もれ毛も出てきて、保湿してたらかなり良いです、気長に頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

体験談を教えていただきありがとうございます!
保湿とスクラブ頑張ってれば解消するのですね。
使ってないスクラブ洗顔があるのでそれで洗ってから保湿してみます♪