プロが教えるわが家の防犯対策術!

片想いの相手とのお別れについて。「寂しい」と「好き」の違いとは何なのでしょう?

来週、転職のため今の会社を去ります。平均年齢の若いベンチャー企業で、家族のような社風だったこともあり、みんな「家族の一員が欠ける」という感覚で、私との別れを惜しんでくれています。

社員の中には、私が片想いし続けた女性もいます。(約1年半にわたり、2度告白して振られており、私にはまだ気持ちがあります)この彼女の心情についてが主題なのですが、最近彼女の 行動に大きな異変が見られます。

具体的に言うと、会社メンバーでのレジャーイベントや遊びなど、皆んなで集まる場にそれほど興味を示さなかった彼女が、ここ数週間でほぼ確実に居合せるようになりました。私との別れを意識しての確率は高いと思われます。

また、会話の際の感覚からも、彼女が私との距離を詰めようとしているのは明らかなのですが、これらの彼女の言動を皆さんならどう解釈するのでしょうか?

好きではないけどお別れだから寂しい。なんとなく申し訳なさやもったいなさ?を感じている。おそらく、こういった感情の発露によるところであり、これを恋愛感情と捉えるのは違うのではないか?というのが私の考えです。

ただ勇気がないだけと言われればその通りですが... ぜひご尽力のほど、お願い申し上げます。

A 回答 (5件)

さっきも言ったけど、あなたはストーカーです。

警察に捕まる前にやめよう。
    • good
    • 0

未練あるんでしょうね

    • good
    • 0

>私との別れを意識しての確率は高いと


だとしたら何?
転職前に連絡先でもきいておけば良いと思います。

『やっとその気になったの?』
『三度目の正直の成功率何パー?』て聞きます。
    • good
    • 0

アレコレ考えず、3度目にチャレンジしたら?


これで最後、離れ離れになるのなら尚更後悔するよ、頑張れ! 応援します。
    • good
    • 0

うん。


なんか違うぞ。
という感じです。
勝手な思い込みと妄想のひとり芝居としか思えず、読んでて気持ち悪いです(苦笑)。
とりあえず、このまま引きずると彼女に悪いので、ハッキリさせたほうが良いです。転職前に声をかけてみましょう。
恐らくアチラは何とも思ってません。恐らくホッとしているのではないでしょうか。
そういうこともままあります。気にしないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!