アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロックバンドを聴くときにはどういったところが聴きどころと聴けば良いでしょうか。お教えください。ロックを聴いたことなくなにもわからない者です。どんな作品からはいればよいですか。

A 回答 (3件)

こんばんは!



そうですね…、ロックの黄金期は60年代後半から80年代なので、60年代から聴くのであれば、英国のビートルズ、ローリング・ストーンズ辺りから聴いて、70年代はハードロックのレッド・ツエッペリン、ディープ・パープル。プログレのピンク・フロイド、キング・クリムゾン、イエス、EL&P辺りを聴いて欲しいです。
米国の70年代だと、ステッペンウルフ、GFR、キッス、エアロスミス、ジャーニー等から聴いてみてはどうでしょう⁉

上記はメジャーなバンドなので、その辺を足掛かりにして、色々聴いてみてください!(^o^)丿

聴きどころは、やはりドラム、ベースのリズム隊のしっかりしたバンドは、LIVEでも迫力がありますねえ。

◎Led Zeppelin -「Black Dog」


◎Deep Purple -「Highway Star」
https://www.youtube.com/watch?v=UAKCR7kQMTQ

◎Aerosmith -「Sweet Emotion」
https://www.youtube.com/watch?v=82cJgPXU-ik

◎Journey -「Don’t Stop Believin’」
https://www.youtube.com/watch?v=VcjzHMhBtf0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

長年のジャズ/クラシックからなのですが、視聴させていただきました。

楽器の重心も低くステージ/コンサートの規模が違いますね!

レッドツェッペリンのつづりはRedでなくLedなんですね。ハイウェイスターは耳にしたことのある印象曲でしたがディープ・パープルという演奏家なんですね。

このあたりから始めてみます。詳しくわかりやすくありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2021/05/10 15:14

全体的な音の作り方とバランスです。



細かい点をあげれば、各々プレイヤーの力量というものは違いますので、そうした点を比較しながら聞くと面白いです。

質問者様にしては、珍しい質問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ひろく・かつ詳細に、お示しくださりありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2021/05/09 17:50

そんなに構えなくても、自分が耳にしたり、直感で良いなと思った曲から聴けばいいと思います。


ちなみに、私はCMから入った口ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答優しくありがとうございます。替え歌のおもしろいCMも添付ありがとうございました
m(_ _)m

お礼日時:2021/05/09 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!