アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ocnモバイルoneの新コース こちらの構成プロファイルは 通話に関係性があるのでしょうか? 構成プロファイルがなくても通話自体はできます 構成プロファイルがないと完全通話定額に対応されないとか 分かる方おられますか? バッテリー問題で私が感じたのは 構成プロファイルがなかったら安定して減りがすくないのです!それなら通話のみocnモバイルoneで 通信をRakutenにしようと考えてます。

質問者からの補足コメント

• なるほど そうなりますと通話の設定には関係ない また 完全通話定額には関係がないと言われるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/09 21:22

A 回答 (2件)

構成プロファイルは電話ではなくデータ通信の設定に使われます

この回答への補足あり
    • 1

> 完全通話定額には関係がないと言われるのでしょうか?

OCNモバイルONEの完全通話定額の仕組みがわかりませんので何とも言えませんが楽天の無料通話のようにデータ通信を使って通話するタイプの電話なら関係が有りますので構成プロファイルが無いとダメだと思います
    • 0