アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳になる社会人です。昨日、お付き合いしている彼氏が私の父親に嫌われてしまいました。 高1から高3の途中まで付き合っていた方と昨年復縁し1年が経ちました。ですがまだ私の両親に挨拶をしていません。私の家がとても厳しい事もあり、送り迎えは絶対彼氏がすること、泊まりは禁止、決められた時間までに必ず帰宅というルールがあります。ですが毎回送って貰うのは申し訳ないと思い「友達の家へ行く」と嘘をついて彼の家に行ったこと、また、同じように泊まりに行ったことがバレてかなり叱られました。私が嘘をついたことを怒るのは仕方ないと思います。それも私を大切に思ってくれているからだと納得し反省しています。ですが、平気で私を1人で帰らせた彼氏と、嫁入り前の娘を家に泊まらせた彼の家族にもとても腹を立てているようです。今回の件と今まで挨拶してこなかったことも含め、彼が来週、私の家に話に来てくれるそうなのですが、どうすれば信用を取り戻せるでしょうか。

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

いや、主様が自立してください。

    • good
    • 0

平気で私を1人で帰らせた彼氏と、嫁入り前の娘を家に泊まらせた彼の家族にもとても腹を立てているようです。



そこまで親があなたを心配なら、親が駅まで迎えに行くと言う選択肢はないのですか?
親が心配をする割には彼にあなたの責任を押し付けてるだけの様に見えますが。
そして彼宅に泊まるのも、息子の親と娘の親とは感覚も違うし、彼の家はたまたま自由な環境だっただけなので、彼宅が泊まりが大丈夫でも、あなたがしっかりしていれば問題はおきなかったので、そこを彼に非がある様にするのは違います。

彼を招く前にまずはあなたと親がしっかりと話し合い、あなたが招いた事であり、彼には全く問題はないと言う事を伝えて、あなたと親だけで解決をした方が良いと思います。
それで親も納得をしたなら、彼には嫌な思いをさせない様にして、彼を招けば良いんだと思います。

そしてあなたが拒否をしてるのに無理矢理に引き留めたとかではないなら、あなたの意思のもとで動いてるので、あなたと親だけの問題なので、彼には親子の話や愚痴は彼には言わない方が良いです。

以前ここで似た様な質問があり、質問者さんは彼氏で、やはり彼女の親が厳しくて、親が彼のことを悪く言ってたと彼女から話されて、彼女はどうしようと投げかけてくるだけで、自分にも限界が来て別れようかどうしようかと言う質問で、それも彼女と親が解決をすれば良い話であり、そこを解決も出来ずに彼に託し、親と会って話し合えと言う事なので、彼がそこに参戦するのはおかしな話で、彼は皆さんからの回答で冷静に判断が出来て、別れを選んだんです。

って事もあるので、あなた方はせっかく復縁出来たのだから、特に厳しい家庭のあなたが慎重にならないとなので、その慎重さを怠ったあなたと親だけの問題なのだから、親子で解決をしてから、彼に結果を話してから挨拶です。
彼にあなた宅のルールを変える事は出来ないので、ルールを変えるのかあなたがルールを守るかの2択なので、彼までに託してはダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電車で彼の家に行ったのでは無く、車ですし片道15分もかからない所です。ですが私が車を出すのを許して貰えませんでした。ですが彼を常に足にするのは絶対に嫌だったため、嘘をついて私が車で行ったのですが親はそれが気に入らなかったみたいで「1人で彼女を帰らせるのはどうかしている」「嘘をつかせてまで来させたのか」と言っています。泊まりの件も同様で嘘をつかせてまで泊まらせたのかと怒っています。ですが、彼は何も知らず私がやった事です。もう嘘はつかず心配させるようなことはしないと約束し、彼は一切何も言っていないと親に言ったのですが、彼のイメージは悪いままです。どうすればいいでしょうか…

お礼日時:2021/05/11 12:46

あなたの意思で家の車で彼宅に出向いたので、親としたら男が送迎しろ!との言い分なんでしょうが、あなたが家のルールを破ったので、ルールを変えたいなら、あなたと親がとことん話し合えば良い事です。


もし車で出向くのがダメなら、彼負担だけは申し訳ないから、彼宅の送迎をたまにして欲しいと。
私が心配で協力がないならこのルールは変えて、私は成人したのだから、たまに彼宅に車で出向くのも許可して欲しいと話してみてはどうですか?
泊まりの件は成人したから良いかは家庭の考え方もあるし、泊まりがありなら万が一妊娠してもお互いが責任を取れる覚悟があれば良いと思います。
多分親としては婚約者ではないのに、泊まり=エッチと考えてるので、先の保証がない人に妊娠でもしたらどうするんだ?って心配が1番なんだと思いますが、泊まらなくてもエッチは出来るので、ここをどの様に解釈をしていくかですよね。
じゃ結婚するまではエッチしないのか、って訳でもないので判断は難しい所です。

実は私20代半ばにして、家のルールは割と厳しくて、特に異性との泊まりは20代前半でも認めてもらえず、周りは彼と旅行とか言って羨ましいなって思ってました。
20の時の彼は泊まりや旅行を要望され、断り続けていくうちに家の厳しさにも難色を示し始めて別れました。
でもし妊娠したら大学は辞めて全ての学費を払えと課せられて、ペナルティ付きでした。
ポジティブに考えたら、厳しいお陰で今私は妊娠したかも?なんて心配もなくいれるんですが、やはり自分が自立して行く上で、いつまでも親に守られてるばかりじゃダメだし、これじゃ彼も作れなくもなるので、ケンカは覚悟でとことん話し合いました。
親も理解は示す様になり、あなたを信じると言ってくれました。
ただまだ私は学生なので、彼と何か問題が起きたら学校は辞めて働きなさいとは言われました。

あなたもこちらから条件を出すなら、この条件を守れなかった場合はこうします、と何かペナルティを出せば良いのではないですか?

決められた時間とは何のため?
行き帰りは彼の車なら安心なんだから、12時くらいまでなら良くない?とか、何のために厳しくするのかの理由も聞いてみると良いです。
聞くと意外とこじつけだったりもするので、しっかりとあなたが納得いくまで話し合ってルール変更もありです。

私の元彼が高校まで男なのに門限が7時だったみたいで、案の定お利口さんな事しかしてないので、世間一般を知らなくて、お互いに成人はしてても、こんな言動取るか?って思える事多々あり、色々失敗も経験で学ぶので、守られっぱなしも人間をダメにします。
とやはり今のルールをあなたのために少しずつは緩くしてもらえる様に、あなたが上手く論破をして、彼が私を変えたのではなく、私が世間知らずだと置いてけぼりになるのが嫌だから、危なくない範囲での経験は自己責任で信じて欲しいと伝えてみても良いのではないですか?
あなたと親が解決出来たなら、そこで信頼関係は生まれるので、彼の事を悪く思わなくもなると思いますが、そこは親なのでしばらくは彼を審査はすると思いますが、それはどの家庭も同じだと思います。
長々とすみません。
私はかなり論破して来たので、あなたも何故このルールなのかを問いただして行けば大丈夫なんじゃないかと思います。
あなた方親子の関係が落ち着いて冷静になれた頃彼を招待すれば良いんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。私と似た境遇の方が居たと思えるだけで気が楽になりました。親とよく話し合い、徐々に分かり合える関係になれたらと思います。自分の為にも彼の為にも頑張ります。本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/05/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!