プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterのアカウントのユザネを変えて今フォローしてる人全員ブロックすればフォローしてた人達に垢バレしないですよね?

A 回答 (3件)

あっさりバレますね。

それが通用するのはアカウント名で検索した時だけなんですよ。
たとえブロックされていても旧ユザネでTwitter検索すれば新ユザネで出てきちゃうのですよね。もしかするとスマホとパソコンでは違うのかもしれませんが、パソコン版ではしっかり出てきます。
もちろんプロフ画面では「〇〇さんはブロックされています」と表示されるだけですけど。
それから外部のフォロー管理ツールを使っている人だとブロックの履歴から簡単にたどれてしまいます。
それからブロックされていても、あなたのアカウントが鍵垢でない限りは、別垢やアカウントを通さない方法でいくらでも覗けてしまいます。
ですからその方法は大して意味がないのですよね。

他の回答者さんへの返礼を読ませていただきましたが、「メアドがすでに使われています」と出るのは、アカウントを消しても30日の復活猶予期間はメアドがそのままアカウントに紐付けされているせいです。30日を過ぎるとまた同じメアドが使えるようになりますよ。
それまで待てなければ、Gmailで新しいメアドを作成する方法があります。
ただ電話番号が困りますので、前のアカウントを削除する前に電話番号だけは消しておきましょう。
(万一の事態を想定して前のアカウントを復活させられるように、メアドだけは残しておいたほうが良いです)
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明して頂きありがとうございます!
30日待つことにしました!

そうですね。

投稿を見ることできないからバレないと思います。
    • 0

何かやましい事したの?

• 0
この回答へのお礼

辞めた仕事のアカウントを消してまた新しい垢を作ろうとしてメアド入れたら既に使われていると出てきたのでその垢を復元してユザネとかも変えれば大丈夫かなと思って、、