アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が私のアカウントを監視するために、いくつもアカウントをつくってフォローしてきます。
気持ち悪いので鍵垢にし、同じ人間と思われるTwitterアカウントを報告し、凍結を依頼しましたが全く対応してくれません。同じ人が10個くらいアカウントを作って、時には私のライン名とかをアカウント名にしてフォローしてきます。悪質な嫌がらせです。


Twitterアカウントを凍結させる方法ってなんですか?
ipアドレスちゃんと調べたらわかるから。って伝えましたが対応してもらえません。どうしたら凍結してくれるんですか?

A 回答 (3件)

>Twitterアカウントを凍結させる方法ってなんですか?


これは難しいですね。
今回に関しては恐らくないでしょう。
ただフォローしているだけ、複数アカウントもTwitterでは違反ではないからです。
1電話番号で10アカウントまで作れますし、違反ではないからいくら言っても凍結対象になりません。
凍結対象はTwitterルールに反しているか、反していないかで同じIPアドレスは関係ないんですよね。
Twitterルール
https://help.twitter.com/ja/rules-and-policies/t …
あえて言えば嫌がらせに該当するかなと思いますがLINE名までTwitter側では真偽を確認できないから動けないはずです。

Twitter側ではIPアドレスは保存していますし見ることはできますから。(大まかな暫定情報でも)
案外、違う人の可能性もあるかもしれませんよ?

対策としては質問者さんがそのまま鍵付きにして気にしないでそのままにしておくか、質問者さんのアカウントを閉鎖して新規に取るぐらいです。
後はその鍵アカウントはそのままにして、新規で新しく取ってそっちを本アカウントとして(たまに元アカウントも使わないと怪しまれる)利用するのもありですが、その知人にバレないように活動するしかないと思いますよ。
バレるようにすると同じことの繰り返しですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

案外、違う人の可能性もあるかもしれませんよ?
ありがとうございます。こういう大らかな視点が私には欠けてるんですよね。。。。。
とても神経質なところがあり、周りにいる人は疲弊するようです。A型じゃないですが相当きっちりした性格です(笑)

数名怪しい人がいて、その中で反応したのは2名程度だったので、その2名は奥さんの裏垢の可能性が高いですね。旦那にいいねしまくってます。

旦那もなんでこんな変な嫁の言いなりなんでしょうね・・・嫌って言えば人生変わるのに。って思いますね。

お礼日時:2023/06/09 20:33

BAN対象は誹謗中傷や、


今考えているような嫌がらせで、

前者ならTwitter社に言えば良いですが、後者なら弁護士を通じて被害とみなされる部分を見つけて被害があるとしてTwitter社に申請しないと難しいです。

裁判所(警察)または弁護士以外の問い合わせではTwitter社はIP確認しないんです。

なので腹立たしいですが、現状は個人での対応は難しいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みたいですね、、、めくじらたてずに放置にします。
こんな人間になるものか!ってね。
最近の世の中って、汚いことしてる人が勝つみたいなところありますよね。。。
でも、そこで同じことしたら負け。時間はかかるかも知れないけど、、、
神は見てる。って言葉を信じて頑張ります。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 20:34

IPアドレス調べるのは自分で弁護士を雇ってやるしかないです。


その結果を、Twitter社に報告して対応してもらってください。
Twitter社としては今のままでは誰かがアカウントを作っただけでBAN対象ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BAN対象にどうすればなるのでしょう、、、
自分で弁護士に依頼するまでもないですね。だって相手のPCやIPアドレスわからないですもの。。

お礼日時:2023/06/09 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!