性格悪い人が優勝

5/10のお昼の12時にhcg5000を打ちました。
日付けが変わったばかりの5/11の夜中の1時30分頃にタイミング取りました。
13日に排卵したかチェックしてもらうのですがもう1回タイミング取っておいたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

説明は受けてると思いますがhCGを打つと36時間以内に排卵します。


で、卵子の寿命はおよそ1日。
精子の寿命は1~3日。
なので、2回タイミングを取るなら「注射前」にしておく、が正解なんです。
(卵子が卵管に出てきた時に寿命が長めの精子がスタンバイしてるイメージ)
そして2日に1回が濃度的にもベスト。
よって2回の場合はお書きの日程だと9日の夜と11日の夜あたりにタイミングを取るのが一番いいかな。
1回なら主さんの10日深夜(11日早朝)でOKです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9日の夜と10日の朝にもタイミングを取ってしまって、ちょっとやり過ぎてしまったかなという感じはあります(;_;)
一応今日の夜もタイミングをとったほうがいいのかなと思い質問させて頂きました!

お礼日時:2021/05/11 12:45

下手な鉄砲は数を撃たないと当たりません。


不妊治療は回数を稼げるなら稼ぐ事も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!!

お礼日時:2021/05/11 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!