アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳、女子大生です。
私が今思いを寄せている方はオンラインゲームを通してdiscordの鯖にお誘い頂き、知り会った人です。
最初はゲーム関係の話ばかりでしたが、1か月ほど前から日常生活でもDMのやり取りが多くなり、私は次第にその方に魅力を感じるようになっていました。
そして、2週間前、相手方から1対1で通話をしないかと誘われ計3回通話をしたのですが、急にDMが送られてこなくなり、通話のお誘いもぱったりと無くなりました。ゲーム自体はお互い参加しているので、相手の真意が分からずとても不安です。これは私に対しての好意が無くなったことの表れなのでしょうか?
補足ですが、DMは8割がた相手から送られてきており、そこで私がその方を気になりだしたという構造でした。お互い顔は1回目の通話で見せています。相手の方はかなり女の子への接し方が慣れている印象でした。
私自身、正直もう脈ナシなんじゃないかと諦めかけている反面、初めて男の方から好意を持って貰えたのでどうしても諦めきれずにいます。どうか皆様の意見をお聞かせください。長々と失礼致しました。

A 回答 (3件)

最初から興味があったかも不明ですね、そういう言葉があったかもしれませんが、社交辞令だったかもですね、放置して相手の様子見でいいよ。

    • good
    • 1

はっきり言って、それは脈なしです。


ビデオ電話した後から、一気に態度が変わった=貴方の顔と声が知り、もう冷めたのでしょう。

厳しいこと言って、これ以上続けたら絶対にネット恋愛依存症になります。

声と顔を知り前までは、貴方のこと好きだったのでしょう。それは、文書の力ただそれだけで人は、自分の中でその人の形を作り描き、それが次第にエスカレートしていき、その人に魅力を感じ好意を抱かれやすくなるのです。

なので、顔や声などを知った途端、自分の描いてた貴方ではないことに愕然となり、冷め切ったのだと考えられます。

文書の力を舐めないでください。
人は文書を読み取る時、その人の人物像を自分の中で勝手に理想化して作り上げてしまう生き物なので。

その理由としては、ネットから現実へと繋ごうとするロマン的なことを自分の中で理想化していき想うようになる。その原因がネット恋愛依存症に繋がる大事件にもなりやすいのです。


相手は貴方に冷め切ったのには、変わりありませんので、早めに決着をつけることをお勧めします。

不安でしたら、聞いてみてはいかがでしょうか、自分のことをどう思うかを。

本気で聞くのではなく、あくまでもさり気なく冗談程度で聞いてみるのが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真剣に答えていただき、ありがとうございました。
やはり、そうですよね。ネット恋愛自体初めてなのですが深入りしない方が自分のためと思い、潔くこの関係は終わりにしてゲームの方も違う鯖に入ろうかと考えています。
関係をどうして行くか決め手に迷っていたので最後のひと押しをして頂いて、助かりました。感謝しています

お礼日時:2021/05/11 23:40

見極め間違えると、犯罪に巻き込まれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
つい先程、自分の中で決心が固まる出来事があったのでこの関係は終わらせようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/11 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!