特定の内容や、アドレスのときに転送する条件を、特定の内容や特定の発信者のときは転送しないで、それ以外は転送するようにしたいのですがで、転送条件にAND以外の設定をすることは可能でしょうか?

(普段、頻繁に送られてくるコマーシャルメール(決まった送信者から)は情報量が多く、あとでゆっくり見れば良いのですが、その他のメール(送信者不特定)はすぐに知りたいので、そのメールだけ転送したいのですが、、、、、、現在はすべてのメールを転送してます。
特定の送信者からのメール以外を転送する、、、、そんな設定が可能でしょうか)

どなたか、可否について教えてください

A 回答 (2件)

条件となる件名や送信者を入力するところで、

2つ以上指定すると、「オプション」ボタンが有効になり
そこで、and・or・not・norの選択ができるはずですが
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

メッセージルール作成の中のオプションで出来ました
ありがとうございました

複数選択すると「及び」で繋がりますが、これをクリックすると、すべての条件を満たす(AND)、か最低ひとつの条件を満たす(OR)が選べます。

これでは、できませんか?私は使っていないので、できるとは断言できないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました