プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。こんな質問をするのは少し恥ずかしいのですが、
聞いてください。
私は付き合って5年になる彼がいます。彼と私は非常に体の相性が
いいのです。しかし、最近私はその彼とHしたくないのです。
彼のことは好きです。彼と一緒にいると楽しいし、気を遣わなくても
いいし、これといって原因はありません。
彼のほうはHが好きなのでしょうか、Hをしたがります。でも私はどうも
面倒くさいのです。そんなこと彼にはとても言うことはできません。
まんねりだとおもうのですが、どうしたら良いのかわかりません。
彼とHしたいと思わないし、Hをしても気持ちがいいとかうれしいとか
思わないのです。彼と別れるつもりはありません。
こんな私に何かアドバイスお願いします。
叱って頂いても結構です。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

 体の相性がよくて、しかし面倒くさいからHしたくない…少し矛盾していますね。

というのは、体の相性は、その基盤にメンタルな部分が成り立ってはじめて語れるものです。彼がHをしたいという気持ちがわかっているのなら、恋愛は自己主張ではなくお互いをわかりあっていたわりあうものなのですから、やはりあなたが本当にメンタルな部分で彼を思っているのかな?と想像してしまえます。もう一度初心に返って、彼と出会って好きになって求め合ってきたことを思い浮かべてみてください。何か大切なことを置き去りにしていませんか?
 たんにマンネリであるなら、ケアは簡単です。同じ事を繰り返すとマンネリになります。変化をつけてみる、一歩進んだことをしてみる、シチュエーションを変えてみる…色々あります。恋愛感情が本物なら、彼に喜んでもらうことがあなたの喜びになるはず。彼に「なんだかしたくない」と打ち明けるより、素直に「最近Hが気持ちよくないの」と打ち明けるほうが、二人にとって前向きな結果になるでしょう。ジョークグッズなどを使ってみるのもひとつの方法ですよ。
    • good
    • 6

体の相性がいいとおっしゃっておりましたが、それでしたくなくなってきた、と


いうのには少しばかり矛盾があると思います。セックスがすごく気持ちいい!!と
思うなら、次もしたくなるような気がするのですが・・。

もしかしたらあなたはあまりセックスは好きではないのでは?
それは、別にヘンなことではないし、私の友達にもそういう人はいますから、
心配しないで下さい。

しかも、挿入することだけがセックスではありません。
もし、挿入するセックスがいやなのだったら、ちがうやりかたで体を確かめ合えば
いいのではないでしょうか?
お互い裸になって抱き合っているだけでも気持ちがよかったりします。
体を触ったり、手を握ったり、ときにはげらげらと笑いながらくすぐり合いを
してみたり。

彼の体を触ってホッとするとか、気持ちいいとかという感情はありませんか?
キスはどうですか?好きですか?
キスが嫌いだったら、彼のことを考えてみる必要があるように思います。

まぁなんにせよ、したくないときはきちんと、言葉を選んで相手に伝えた方が
いいと思います。じゃないと誤解の種になりますから。
したくないのにするのは、自分をすりへらすのと一緒ですから。

もし、ちょっとしてみようかな、と思うのだったら、色々研究してみるのが
いいかと思います。自分はどうすれば気持ちいいのか、自分で探ってくのも
大切なことです。

とりあえず、彼に対する自分の気持ち、そして、セックスに対する自分の気持ちを
良く考えてみる事から始まるとおもいます。
    • good
    • 3

体の相性が言いというのはなんでしょうか。


たぶんマンネリでなく飽きたような気がします。
彼以外なら良いかもしれないですか?。
答えはそれだけです。
    • good
    • 4

こんにちは。

私には一つ下の2年と少しつきあってる彼氏がいます。
2年間だいたい週1,2回のペースで会い、Hしています。
毎回同じようなことの繰り返しでマンネリもするはずなんだけど、不思議と毎回したくなります。さすがに二日連続で会った時はどちらもあまり気分にはなれなくてしなかったりしたこともあります。だから要は会う回数だと思うんです。
久しぶりに会ったりすると再会の喜びで燃え上がると聞いたことがあります。遠距離恋愛の醍醐味だそうで。この期間は人によると思いますが、会う回数を少し減らしてみたらどうでしょうか。私は週1,2回のペースだと会うのがすごく楽しみになります。会うのが楽しみ思えるようなペースがマンネリ打破になるのでは?
急いで書いたので読みづらいかと思いますが許してください。。
    • good
    • 2

こんにちは。

やっぱりマンネリというか倦怠期
なんでしょうね・・。どんなに体の相性がよくても
5年もお付き合いしていれば飽きもくるやろうし、
恋人というより身内に近い存在になってしまうのも
仕方ないのでしょう。
彼に今の気持ちを正直に伝えて話し合うしかないと
思います。彼だってあなたが喜んでくれていると思って
Hしてるでしょうから、もしそうじゃないなら
傷つくと思うし彼があなたを本当に大切に思ってくれて
いるなら回数が減ったところでいきなり別れたり
しないはずです。ただ、彼にばかり我慢してもらう
のではなく、あなたも何か彼とのHを楽しめる
きっかけがあるといいのですが・・・わざわざ浮気とか
過激なことをする必要もありませんが、例えばする場所を変えてみる、いつも彼が主導でしてるなら
たまにはあなたからリードしてみる、
官能小説を読んでみるとか、それだけでも気分は
案外変わるものですよ。今まで頻繁にHしていたなら
する間隔を空けてみる方がいいかもしれませんね。

デリケートなことなのでかなり言いづらいとは思いますが
これからも彼と付き合っていきたいのであれば
避けて通れない問題です。今のうちにしっかり話し合って
おくことをお勧めしたいです。
    • good
    • 0

こんにちわ。


私には2つ下の交際3年を過ぎた彼がいます。
彼はあまりしたがらないし、私も別にいいやぁみたいなカンジで1年しませんでした。(最近1年以上ブリにしたけど、またしなくなってしまいました)
付き合った当時は、私もまだHが好きでしたが最近はやっぱり面倒なのです。キモチが良いとは思えなくなってしまった・・・。
彼も同じく、面倒らしいです。が、毎日電話で話したり、会社帰りにゴハン食べたり、家も近所なのでしょっちゅう会ってるほど自他共に認める仲良しさんですよ。

それをマンネリというかはわかりませんが、多分sakura771さんと彼の関係は、sakura771さんにとって「家族みたい」な関係なんだと思いますよ。
5年も付き合えば、親・兄弟みたいに思えるし「同志」みたいなカンジだし。
きっとsakura771さんがおかーさんになっちゃってるんじゃないのかな?母性本能の方が強くなっちゃってるっていうか。
Hをしても、彼がタップリじゃないとかもあると思う。手早く終わられて、サッと離れられて。「そーんなHだったらしなくてもいい!」って思っちゃう。(sakura771さんの所はわからないけど、私はそうだな)←あ、それがマンネリか。

もしくは、sakura771さんはキャリアウーマンだとか?
家田荘子さんの本で「セックスレスな男たち」という本があります。仕事が忙しい人ってあんまりしなくなるらしいです(ホントかどうかは知らないけど)。

本当に彼に何でも言える・気を遣わない相手なら、ちょっと甘えてこのことを言ってみればいかがでしょうか?
私は彼とよくそういう話をしますよ、「なんでしないんだろうね」って。
浮気されるとか、フーゾクに行かれるとかはこの際心配はヌキに自分の気持ちを打ち明けてみれば?

ではでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています