プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリについて

友人がマッチングアプリで知り合った男性と交際を始めたらしいのですが、私もマッチングをやってみないかと誘われました。
私自身、ネットで出会うのは怖くて乗り気じゃなかったのですが、知らない間に友人が私の顔でサイトに登録し、「いい男探しておいてあげたよ、今週約束したから行っておいで」と言われました。
そこからどう返事していいのか分からずLINE放置したままで…。断りたいのですが、友人を傷つけないような断り方ありませんかね?

ネットで恋人見つけるのは怖いと最初に話したのですが、「悪い人だらけじゃない、本気で恋人関係になりたいと思ってる人も沢山いるよ、そう身構えなくていいから」と言われてしまって。。

A 回答 (5件)

その友人非常に自分勝手ですね


全部無視で、何か言われたらマッチングアプリはやりたくないとはっきり言いましょう
    • good
    • 1

うーーん、、あなたが嫌がってるのに勝手に登録って、、ひどい。


そのお友達、強引だな~~
それは思いやりじゃないし、いい迷惑ですね。。

「やっぱり抵抗あるし、私はいいわ。勝手に約束取り付けられても困るし
会わない」ってすぐにもお断り+退会した方がいいと思いますよ。

そんなことを誰にも強制されるべきではないです。。

それでもわかってくれずに暴走するなら、それは残念ながら
お友達ではないと思いますよ。

いい男って、彼女の基準で言われても、
しかもいきなり会う予定勝手に組むとか、あり得ません。。。

それであなたにもしものことがあったら、彼女に責任取れるわけもなく、、
    • good
    • 2

そんな顔写真をサイトに登録するとは常識なさすぎますよ。

私なら縁をきります。その写真を悪用したりする人もいます。はっきり言わないと
    • good
    • 1

「余計なお世話。

勝手に登録するなんて迷惑だし、常識知らず」と言うのが良いのですが、それだと角が立つので、例えば……

「怖いものは怖い。なんと言われても怖い」
「仕方ないから会ってみようかと考えたが、不安で不安で眠れなくなった。やっぱり怖いので会いたくない」
「親に話したら、特に父親が大反対した」
「40股の結婚詐欺も最近あったし、やるなら自分で慎重にやりたい」
「自分はもう少しロマンチックな出会いがしたい」
「今は恋人を作る気分じゃない」
「その男性のプロフィールを見たけれど、どうしても譲れないところがあった(外見・年収・元カレとの嫌な共通点など)」
「顔を目当てに自分を選ぶ人は嫌だ」
「コロナが終わるまでは知らない人と会いたくない」

……など、参考になれば。
    • good
    • 0

あなたが傷ついて迷惑してるんだから、友人を傷つけてでも断ったほうがいいよ。

そもそも、そんなの勝手に人の顔で登録すること自体間違ってる。そんなの友達じゃないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!