アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高二女子です。ブスです。
顔面ブスは努力不足だというのをよくきくんですが私はこれでもかなりマシになったんです。下の下から下の上くらいに上がったんです。
けど元よりは良くなったとはいえ今の顔も世間一般で顔の作りは確実にブスな見た目なのでそのブスな見た目のせいで初対面から悪口言われたり美人な友達だけ褒められたりしていてつらいと質問したら努力不足だとか頭悪いから努力の仕方が間違ってるんだろなどという否定的なコメントしかきませんでした。

内容は分かるけどブスだから同情したり助ける気にはならないからこんなコメントをしてくるのかただストレス発散したいのか私の文章がおかしいのか相手の読解力がないのか知りませんが努力の仕方が間違ってるからブスとか思う人が大半なんでしょうか。皆さんはブスを見たら努力不足だとか努力の仕方が間違ってるとか馬鹿そうとか思いますか?

A 回答 (7件)

整形で悪いパーツを1つ直すとかなりマシになるのでオススメです。


でも1つ治すだけでかなり良くなるんですよね〜
    • good
    • 0

先ず、ブスのイメージについて


単えまぶたで顔が太ってる。
まあ、スリムじゃ無い。
そんなとこかな。
    • good
    • 0

下の下から下の上くらいに上がったんです」←誰から見ての見解?



容姿端麗を気にすると 心が不細工に なるだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親友です。

お礼日時:2021/05/12 17:41

それって親友と呼べるの?



あなたの心を見ずに 勝手に決めつける人が・・・
    • good
    • 0

「美人な友達だけ褒められて辛い」


これ質問してどうするの?と思うんですけどね。

気を使われて「君も可愛いね」などと言われるのも嫌なんでしょう?
下手したら、相手が何も言わなくても「美人さんに可愛いと言いたいけど、横に私がいるから言わなかったんだろうな。私と彼女とで見る目が全然違うもん」とか被害妄想爆発させるのでは?

じゃあもう「気にしない、忘れる」以外に解決策なくない?

自分をブスだという人にありがちなのが、こんな風に「どうしようもない質問をする」ということ。
そこは馬鹿そうに見える。

努力不足という点については、「これ以上努力する所がない」「これがこの人の限界だろう」と思うブスを私は見たことありません。
あなたもマシになったとありますが、前髪のライン、顔やデコルテの引き締め、メイクなど、まだまだ伸び代が期待出来る部分がたくさんあると思いますよ。整形までしなくてもね。
だから「もっと綺麗になれる部分があるのに手を入れていない」という意味では、努力不足に見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔の作りの話です。下の下から下の上になったんです

お礼日時:2021/05/12 18:00

ブスとか美人とか可愛いとか、そもそも正しい判断基準は存在しません。


それに顔面に対して努力不足というのは所詮はメイクで誤魔化すだけ。
むしろメイク=化粧=化け物っていうことを御存じですか?
芸能人で言えば最近はみんな整形で誤魔化してるだけ。
要するに顔に関しては努力して何とかなる問題ではないということです。
それにブスとかって判断基準は同姓と異性とでは異なるってことを覚えておきましょう。異性から見たら可愛いと思われてるかもしれませんよ。
もっと自分に自信を持て・・・とは言いませんが、あまり周りの言うことに惑わされないようにしましょうね。
    • good
    • 0

分かる気がします。

ずるいよね、生まれつき美人だったりイケメンだったりするのは。

でもね、特に女子はメイク、髪型、洋服、しぐさ、いっぱい変われるから大丈夫!高校生だと、まだあまりメイクをする機会がないだろうけれど、卒業したらたくさん出来るから。

youtubeをメイクで検索してみて。みんな楽しみながら大変身しているから、今のうちから勉強しておくと良いよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイクは小6からしてます。髪型とか服も努力してます。

お礼日時:2021/05/12 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています