誕生日にもらった意外なもの

おすすめのアニメを教えてください!!
ジャンルは基本なんでも!
古くても2000年代だと嬉しいです!

A 回答 (9件)

アイドル&バンド系+楽団物系作品


けいおん!
アイドルマスターシンデレラガールズ
プリティリズムシリーズ
プリパラシリーズ
アイカツシリーズ(尚、現在放送中の実写ドラマパートがあるのは除く)
ラブライブシリーズ
Wake Up,Girls!
BanG Dream!(TVアニメは全3作+OVA+現在放映中の映画+6月には後編が公開予定)
アイドル事変
ゾンビランドサガ(現在2期放送中)
響けユーフォニアム

推理系&日常系&ほのぼの系&ギャグアニメ系&制作物系作品
GOSICK
探偵オペラミルキィホームズ
名探偵コナン
ワーキング
ゆるゆり
まりあ+ほりっく
たまゆら
ファイ・ブレイン神のパズル
異国迷路のクロワーゼ
神様のメモ帳
花咲くいろは
這い寄れニャル子さん
夏色キセキ
えびてん
生徒会の一存
きんいろモザイク
アウトブレイク・カンパニー
のんのんびより
ハナヤマタ
ご注文はうさぎですか?
電波教師
三者三葉
ガヴリールドロップアウト
となりの吸血鬼さん
SHIROBAKO
NEWGAME
それが声優!
ガーリッシュナンバー

恋愛系(百合含む)
とらドラ
マリア様がみてる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
僕は友達が少ない
妖狐×僕SS
ストロベリー・パニック
中二病でも恋がしたい
変態王子と笑わない猫
月刊少女野崎くん
冴えない彼女の育てかた
ブレンド・S
citrus
幼なじみが絶対に負けないラブコメ

近代&現代&未来が舞台のバトルアニメ
レンタルマギカ
灼眼のシャナ
神曲奏界ポリフォニカ
鋼殻のレギオス
喰霊
ローゼンメイデンシリーズ
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
DARKER THAN BLACK -流星の双子-
ナイトウィザード
怪物王女
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
プリキュアシリーズ
魔法少女リリカルなのはシリーズ
カンピオーネ
とある科学の超電磁砲
魔法科高校の劣等生
はたらく魔王さま!
ストライクウィッチーズ
魔法戦争
デート・ア・ライブ
ガールズ&パンツァー
ハイスクール・フリート
双星の陰陽師
青の祓魔師
銀魂
セキレイ
BLEACH
ドラゴンボールシリーズ
学戦都市アスタリスク
対魔導学園35試験小隊
落第騎士の英雄譚
空戦魔導士候補生の教官
最弱無敗の神装機竜
トリニティセブン
銃皇無尽のファフニール
聖剣使いの禁呪詠唱
緋弾のアリア
クオリディア・コード
刀使ノ巫女
鬼滅の刃
僕のヒーローアカデミア

異世界が舞台のバトルアニメ
魔法騎士レイアース
ゼロの使い魔
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
ログ・ホライズン
星刻の竜騎士
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
七つの大罪
フェアリーテイル
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
オーバーロード
ブラッククローバー
ゼロから始める魔法の書
ありふれた職業で世界最強

SF系
星界の紋章&星界の戦旗
創聖のアクエリオン
アクエリオンEVOL
蒼き鋼のアルペジオ
神魂合体ゴーダンナー!!
超重神グラヴィオン&グラヴィオンツヴァイ
超速変形ジャイロゼッター
STAR DRIVER 輝きのタクト
コードギアス
輪廻のラグランジェ
2000年以降のガンダムシリーズ

その他(歴史もの・スポーツ系など諸々)
キングダム
境界のRINNE
半妖の夜叉姫
デジモンシリーズ
ダイヤのA
ロウきゅーぶ
カードキャプターさくらシリーズ
XXXHOLIC
ちょびっツ
エンジェリックレイヤー
こばと。
    • good
    • 0

2017年:



アホガール: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
キノの旅-the Beautiful World- the Animated Series: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
この素晴らしい世界に祝福を!2: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
サクラクエスト: http://sakura-quest.com/
徒然チルドレン: http://tsuredure-project.jp/
はじめてのギャル: http://hajimete-no-gal.jp/
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
魔法使いの嫁: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
闇芝居(第4期): https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
闇芝居(第5期): https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
幼女戦記: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
弱虫ペダル NEW GENERATION: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ラブライブ!サンシャイン!!(第2期): https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …

2018年:

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
伊藤潤二「コレクション」: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
寄宿学校のジュリエット: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ゴブリンスレイヤー: http://www.goblinslayer.jp/
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
だがしかし2: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ピアノの森: https://anime.nicovideo.jp/detail/piano-anime/in …
ポプテピピック: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ヤマノススメ サードシーズン: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
闇芝居(第6期): https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ゆらぎ荘の幽奈さん: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
弱虫ペダル GLORY LINE: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ラーメン大好き小泉さん: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ヴァイオレット・エヴァーガーデン: https://www.netflix.com/jp/title/80182123
嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …

2019年:

ありふれた職業で世界最強: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
異世界チート魔術師: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
えんどろ〜!: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
俺を好きなのはお前だけかよ: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
この音とまれ!: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
この音とまれ! 第2クール: https://www.animax.co.jp/programs/NN10002392
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
盾の勇者の成り上がり: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ダンベル何キロ持てる?: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
なんでここに先生が!?: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
放課後さいころ倶楽部: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ぼくたちは勉強ができない: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ぼくたちは勉強ができない!: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
魔王様、リトライ!: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
約束のネバーランド: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
闇芝居(第7期): https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ライフル​・イズ・ビューティフル: https://anime.nicovideo.jp/detail/chidori-high-s …

こんなモンかね・・・「佳作以上」となると。

似た質問ばっかなんで、テンプレ作っておこうかな。
    • good
    • 0

2011年 :



侵略!? イカ娘: https://www.b-ch.com/titles/2902/001
ちはやふる: https://www.hulu.jp/chihayafuru
花咲くいろは: http://www.hanasakuiroha.jp/tv/
へうげもの: https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html …
魔乳秘剣帖: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …

2012年:

ガールズ&パンツァー: https://girls-und-panzer.jp/
キルミーベイベー: https://www.tbs.co.jp/anime/kmb/
ジョジョの奇妙な冒険: https://anime.eiga.com/program/season/2012/
人類は衰退しました: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
黄昏乙女×アムネジア: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
中二病でも恋がしたい!: http://www.anime-chu-2.com/tv/
テルマエ・ロマエ: https://thermae-anime.jp/
謎の彼女X: http://king-cr.jp/special/nazokano_x/

2013年:

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる: https://www.oreshura.net/
ガラスの仮面ですが: https://gyao.yahoo.co.jp/store/title/035282
ガラスの仮面ですがZ: https://gyao.yahoo.co.jp/store/title/035283
キルラキル: https://www.kill-la-kill.jp/
銀の匙 Silver Spoon: https://www.ginsaji-anime.com/
ちはやふる2: https://www.hulu.jp/chihayafuru-2
まおゆう魔王勇者: https://maoyu.jp/
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。: https://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/1st/
ヤマノススメ: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
闇芝居: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。: http://yu-sibu.com/
ゆゆ式: https://www.yuyushiki.net/
弱虫ペダル: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ラブライブ! School idol project: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …

2014年:

一週間フレンズ。: http://oneweekfriends.com/
俺、ツインテールになります。: https://www.tbs.co.jp/anime/ore_twi/
寄生獣 セイの格率: https://www.vap.co.jp/kiseiju/
銀の匙 Silver Spoon(第2期): https://www.animax.co.jp/programs/NN10002223
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞: http://crossange.com/
健全ロボダイミダラー: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
月刊少女 野崎くん: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。: http://imocyo-anime.com/
SHIROBAKO: http://shirobako-anime.com/
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース: http://jojo-animation.com/sc/
中二病でも恋がしたい! 戀: http://www.anime-chu-2.com/tv2nd/
ニセコイ: https://www.nisekoi.jp/
のうりん: http://www.no-rin.tv/
マンガ家さんとアシスタントさんと: http://mangakasan.tv/
ヤマノススメ セカンドシーズン: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
闇芝居(第2期): https://ch.ani.tv/titles/104
弱虫ペダル GRANDE ROAD: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ラブライブ! School idol project(第2期): https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …

2015年:

暗殺教室: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
おくさまが生徒会長!: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
がっこうぐらし!: https://gakkougurashi.com/
下ネタという概念が存在しない退屈な世界: https://www.b-ch.com/titles/4604/
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ビキニ・ウォリアーズ: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
落第騎士の英雄譚: http://www.ittoshura.com/
六花の勇者: https://www.ponican.jp/rokka/

2016年:

暗殺教室(第2期): https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
おくさまが生徒会長!+!: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
競女!!!!!!!!: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
この素晴らしい世界に祝福を!: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
3ねんD ぐみガラスの仮面: http://www.garasunokamen3d.com/
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
だがしかし: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ばくおん!!: https://bakuon-anime.com/
僕だけがいない街: https://bokumachi-anime.com/
闇芝居(第3期): https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
ラブライブ!サンシャイン!!: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
月曜日のたわわ: https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId …
    • good
    • 0

アリオン




ヴイナス戦記
https://youtu.be/_v-T6DiEj0s

クラッシャージョウ
https://youtu.be/841dJM7zIig
    • good
    • 0

放送終了した方のドラえもん

    • good
    • 0

・ルパン三世


・キン肉マン
・鉄人28号
    • good
    • 0

氷菓

    • good
    • 0

モブサイコです。


かなり独特で味がある。
作画も色んな意味でものすごい。

あと声優陣が豪華にも関わらず主人公だけが無名の新人なんです。
元々感情の抑揚があまりない、キャラだからまぁ新人でもいいのか…セリフ棒読みだけど棒読みで合ってる…と思って見てると3話でうわーーーっ!!!!!ってびっくりします。
作画の遊びも3話がすごい。
あと絶対みんな最初にあるキャラをめちゃくちゃ嫌いになって、でも1期分見終わる頃にはめちゃくちゃ好きになってるのが面白くて、自分は見終わったのに見たことない人みんなに勧めて初見の人の感想を楽しんでます。
ストーリーも深くて、超能力コメディのていをとってますが結構深いヒューマンドラマで、コメディやバトルの部分を抜いた本質は哲学みたいな感じです。おすすめ。
    • good
    • 2

私は圧倒的コナンくんです


名探偵コナン
めちゃ良いですよッ!
見たことない話は無いくらい見ました!笑))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報