都道府県穴埋めゲーム

昨日、群馬、石川、岡山、広島、熊本にまん延防止が出された。大都市殆どが全滅に近づいている。
改めて感じるが、私は詳しくないので、そもそも、緊急事態宣言とまん延防止の判別が今でも付きません。違い分かる人いますか?

A 回答 (3件)

余り変わりませんが、緊急事態がより厳しい段階で発動。


時短:まん延防止・緊急事態とも要請命令
休業:まん延防止は要請(命令は出来ない)、緊急事態は要請命令
命令違反の罰金:まん延防止・緊急事態とも出来るが、緊急事態の方が
   過料が大きい。
などでしょうか。
岡山、広島は医療崩壊に近づいているので専門家のご意見を尊重し、
北海道と共に緊急事態宣言に変更されました。
岡山、広島、熊本は政令市があるので、飲み屋が多く連休中に関西・
福岡から来た可能性大です。特に感染者が多かった福岡は連休前に
緊急事態宣言すべきだったと思います。
    • good
    • 2

大した違いはありません


どちらであってもどうせ若者は守る気なんかない人が多い
    • good
    • 1

まんぼう=ヤバイです。


緊急事態宣言=もうダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報