いちばん失敗した人決定戦

プロポーズしてもらい婚約し、お互いの親への挨拶が終わり次は両家顔合わせ。
そんな中、彼は仕事が忙しいのもあり私から結婚に関しての話をするのもどうなんだろと思い
彼のペースに合わせようと思って何も口を出さずにいます。
けれど最近なんだかイライラしてる感じが伝わってきたり
誰々と会う日程の計画して!と言われたり
なんで俺ばっかみたいな空気が伝わってきて
苦しいです。
そんな風に思ってるか何かも全くわからないけど。。
こんな時ポジティブに考えられればいいのですが
どうしてもネガティブな考えになってしまうのです。
何かアドバイスください。お願いします。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。

彼の態度は悩ましいですがあなたを信頼しているからこそ期待している言葉のように思います。また、あなたの為に頑張っている姿をメチャ褒めて欲しいようにも思います。可愛らしい彼ですね。あなたと人生を歩む選択をされた素晴らしい方です。年を重ねるともっともっと素敵なご主人になるでしょう。メチャ素敵な家庭を築いて下さいね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいお言葉です。
ありがとうございます

その程度も支える事が出来ないなら結婚は難しいかも。

お互いに信頼や愛情を感じません。

別れては?

何故怯えたり遠慮する必要があるの?
    • 0

ほんとにそのかたでいいのか、よーーーく考えるときなのかも。

結婚したら遠慮がなくなるから、絶対に今よりそういう八つ当たりが増えますよ。
そりゃあもう「倍以上くる」と思ってください。
彼は(今までは見せないようにしてきたかもしれないけど)結婚するような年齢になるまでそういう性格で生きているので、今さら他人に言われたくらいで改善なんかしません。
「人間には他人の性格を変えるほどのチカラは無い」と思ってください。
となると、この先の人生、こうやってイライラするたびに(今以上に)当たられるのに耐えていけるのかどうかです。
多分この人かなり子どもっぽい性格だし、「俺だって忙しいもん」と出産育児の際には戦力外だと思いますよ。
僕は今が引き返すチャンスだと思いますが、あなたは好きで婚約してここまで進めてきた相手とそう簡単には別れたくないだろうと思います。
となると、
「人間は自分の性格を変えるチカラは持っている」
ので、言い返す強さを持つか、ひたすら耐える強さを持つかしかないと思います。
重ねて言いますが、僕はやめたほうがいい相手だと思いますけどね。
    • 0

彼を思って口を出さない=何もしないってなってるんでしょうね。

適度に婚約者さんに相談してみてはどうですか?
    • 0