dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生、有る意味ギャンブルと一緒と思うことありませんか?

A 回答 (5件)

就職先と結婚相手はギャンブルです(笑)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りです‼️

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/14 07:45

まあ当たるも運で、ばくちというべきか。



一つ一つが勝負ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つ一つが勝負…
厳しいとこがありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/16 18:47

人生は選択の連続。


選択をギャンブルと考えるならギャンブルの連続だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。
選択もある意味、ギャンブルみたいなとこもあると思います。
いちかばちか、表か裏か…

人生の選択もギャンブルのひとつと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/16 18:50

結婚が最大のギャンブル

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
結婚もギャンブルのひとつですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/16 18:50

オー、その通り


と言いたいが、
それは努力をしない、怠け者の言い訳でしょう
希望を失った、人生の敗残者の愚痴でしょう
境涯の狭い、小さい、浅い、低い人の寝言でしょう

そういう人に贈りたいのが「真剣」と言う言葉です

「真剣」・・・この二字のなかに、
意義ある人生のすべてが含まれる。

真剣であれば、知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いいかげんだと言い訳が出る

真剣の人には、
ふざけも、油断も、怠惰もない。
見栄や虚飾にとらわれる事もない
勇気も出る。力も湧く。
だから、負けないのです。

真剣
そこには、健気さが放つ、
誠実なる人格の輝きもあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

怠け者の言い訳?
それは違うでしょう!

真剣…
意義ある人生のすべては迷いもなく間違いもないのか?
それはそれは偉いもんだ。
選択するのもある意味ギャンブルみたいなもの。
意義ある人生のすべては最初から道が出来てまんのか?
笑いますわ。
宗教関係のおひとですか?
ごくろうさんでした

お礼日時:2021/05/16 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す