アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカしてるので年中長袖なのですが、新卒で入ってきた社員に突然「◯◯さんでしたっけ?長袖暑くないですか?」と突然聞かれました。 その社員とはこれまで話した事ないし、仕事上そんなに接点ありません。ただ同じフロアで働いてるだけと言った感じです。 そんな事わざわざ聞いてくるって不審に思われてるからでしょうか?暑いのに長袖着てる人がいたらリスカしてるのかとか何でだろうと聞きたくなりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

リスカしてるか刺青か汚い肌かでしょうね。


でもいちいち長袖の中を見たいから聞く、リスカだろ?その長袖の中さ!!なんて事はほぼほぼないですよ。
ただ、暑がりじゃないんですね?の延長なだけでしょうね。
    • good
    • 0

その人は、あなたと話したかっただけです。



あなたに好意があるのか、寂しがり屋で誰かと話したかったのか、そんなところでしょう。

リスカしていない人は、長袖の人を見ても、リスカを連想することはありません。
    • good
    • 0

リストバンドしたら?

    • good
    • 0

気遣いのつもりか、気になるから何となく声を掛けたかですね。

    • good
    • 0

それで汗吹いてたら、嫌味ぽくて嫌ですからね。

    • good
    • 0

もし他の人がみんな半袖なら、目立つんだと思います。

    • good
    • 0

自分は冷房が苦手なので年中長袖です。


たまに暑くないのか聞いてくる人はいますね
単純に何でなのか気になってて深い意味は無いんだと思います。
ちなみに自分も昔リスカしてたので、年中長袖の人を見るとリスカしてるのかなとは気になります。
    • good
    • 0

他意はないと思います。


長袖でない人からしたら、長袖は暑くないか気になっただけでは
ありませんか?
    • good
    • 0

仕事にもよりますが、日焼けしたくなくて長袖の方、いました。


それ以上話題にしないだけ。
    • good
    • 0

Tシャツの下に来てると


入れ墨かな?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています